Google AdWords(Google 広告)のカスタマーマッチがアップデート

Google AdWords(Google広告)のカスタマーマッチがアップデート

運用型広告レポート作成支援システム glu グルーAdWordsのカスタマーマッチがより管理しやすくなったようです。

 

リンク:Connect with your most valuable customers over the holidays with Customer Match

 

Inside AdWordsブログによると、カスタマーマッチへ新しいメールアドレスの追加、古いメールアドレスの削除、リスト全体の置換がAdWords管理画面で簡単にできるようになったと述べています。スクリーンショットは以下の通りです。

 

customermatch

 

連携している外部のオーディエンス管理プラットフォームやCRMなどのシステムも、増えているようです。

  • Merkle
  • Sailthru
  • LiveRamp
  • Sailthru
  • PMG
  • Neustar
  • Epsilon
  • Salesforce
  • Adobe

 

欧米の主要ベンダーはかなり抑えているイメージです。ぜひ日本のツールも名を連ねてほしいところです。

 

オーディエンスを数多く保有しているGoogleやFacebookなどの広告プラットフォームと自社のデータ/システムを連携した広告キャンペーン展開は、今後もより一層増えると思われます。このような取り組みをスピーディにできるようなシステム選定、運用が求められると考えられます。

 

詳しい利用方法はAdWordsヘルプを参照してください。

 

AdWordsヘルプ:データファイルをアップロードし、カスタマー マッチのユーザーリストを管理する

【Google 広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Google 広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースの広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Google 広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

Related posts

Top