TikTok、クリエイティブガイドを発表

TikTok、クリエイティブガイドを発表

TikTok、クリエイティブガイドを発表

TikTokは、2024年2月19日、クリエイティブガイドを発表しました。

※参考リンク: ガイドの全文はこちらのURLからダウンロードできます(Eメール登録が必要です)。

 

TikTokクリエイティブガイドの中身

TikTokが今回発表したガイドは英語版ですが、翻訳すると、「TikTokクリエイティブをシンプルに。あなたのビジネスのために広告を大ヒットさせるためのベストプラクティスとツール」というタイトルがついています。TikTokマーケティング戦略に関する34ページもの内容で、TikTokにおけるクリエイティブな成功へのロードマップを提供し、インパクトのある動画コンテンツを簡単に構築するためのソリューションとしています。

TikTokの新しいガイドは「アイデア創出(Ideation)」、「制作(Production)」、「最適化(Optimization)」の3つのセグメントに分かれています。

TikTokクリエイティブガイド3

TikTokクリエイティブガイド1

TikTokクリエイティブガイド2

その中のいくつかのTipsを紹介すると:

  1. リサーチを行い、オーディエンスを知る
  2. 独自のブランド・ボイスを受け入れる
  3. トレンドについていく
  4. 商品・サービスにスポットライトを当てる
  5. 共同作業を行う

ぜひ詳細はガイドブックを参照ください。

 

今回の発表についてのコメント

SMB(中堅中小企業)向けとあるのでベーシックな内容もありますが、かなり役立つ内容かと思いますので、英語版でも翻訳ツールを駆使して使ってみるべきかと思います。
日本語版が待たれますが(出すのではないかと思われます)。
先日TikTokは入札戦略に関するガイドブックも出していますが、プラットフォームの中でもとてもユーザーフレンドリーなコミュニケーションを心がけていると思います。

※参考リンク:

Related posts

Top