Google AdWords(Google 広告)、Automated Extensionsレポートが追加

Google AdWords(Google広告)、Automated Extensionsレポートが追加

運用型広告レポート作成支援システム glu グルーアドワーズで条件を満たした広告に自動的に表示される広告表示オプションである「販売者評価」「消費者評価」オプションは、これまでオプションが表示されたときとそうでないときの実績を差を知る術がありませんでしたが、今後数週間以内に、分割したレポートを表示することが可能になるようです。

sample_automatedextension(販売者評価の表示例)

これまで、「アノテーション」という表記だったものも今回の変更を期に統一されるそうです。(日本語名がまだ分かりませんが、「自動表示オプション」あたりでしょうか?)

レポートが利用可能になったアカウントでは、「広告表示オプション」タブから、表示のプルダウンで表示することができます。評価オプションが既に表示されている方は一度確認してみてはいかがでしょうか?

参考:
広告に販売者評価を表示する – AdWords ヘルプ
Monitor the performance of your automated extensions (Google+)

【Google 広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Google 広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースの広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Google 広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

著者

Related posts

Top