Facebookリール広告を強化。短尺動画により注力へ

Facebookリール広告を強化。短尺動画により注力へ

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー

Metaが動画広告に関して複数の発表

Metaは、2023年3月28日、動画広告に関する複数の発表を行いました。

※参考リンク:

 

Facebookリールにメッセージ誘導広告を追加

広告主は、広告マネージャでFacebookリールの画像や動画の投稿を広告にすることができます。また、メッセージ誘導広告も追加しました。広告の目的を「コンバージョン」「エンゲージメント」「トラフィック」のいずれかにしているキャンペーンで、Facebookリール広告に「メッセージ送信」ボタンを追加し、広告からWhatsAppで会話を開始するオプションを提供することができるようになりました。

Facebookリールにメッセージ誘導広告を追加

 

Facebookインストリームリザーブをサンセット

大手ブランド向けのプレミアム予約型広告であるFacebookインストリームリザーブを年内にサンセットすることも発表しました。予約型ではないインストリーム広告は広告マネージャから引き続き入札することが可能としています。

 

Facebookはより短尺動画へ戦略をフォーカスへ

これはここ最近のプラットフォームによる長編動画から短尺動画へのフォーカスの表れと捉えて間違いないでしょう。Facebook内の人的リソースの配置を最適化する目的もあると思いますが、Facebookインストリームリザーブは大手広告主向けの広告メニューだったため、その予算を勢いのあるリールに振り向ける狙いもあるかと思われます。リールには今後も機能追加が見込まれるので、ウォッチしていければと思います。

【Facebook広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Facebook広告設定を最適化したい 
✓固定フィーベースのFacebook広告運用サービスに興味がある 
✓社内の知識を醸成するため、Facebook広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可) 
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

Related posts

Top