Google AdWords(Google 広告)の変動レポートがシンプルに刷新

Google AdWords(Google広告)の変動レポートがシンプルに刷新

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー
2015年3月18日、AdWords変動レポートがよりシンプルな形に変更したとアナウンスがありました。

 

参考:Google Ads -?New and improved look for the top movers report

 

既に日本語のヘルプも更新されていて、日本語のアカウントでも確認が可能になっています。

 

参考:変動レポートの詳細 – AdWords ヘルプ

 

[キャンペーン] タブで [詳細分析] タブをクリックし、[表示] プルダウン メニューで [変動レポート] を選択します。

 

 

ss13

 

最も大きく変動したキャンペーンと広告グループを確認し、変動の原因と考えられる要素を分析できます。7日、14日、28日で、その前の同じ日数の期間と比較することが可能です。詳細をクリックすると、主要な指標での変動状況を確認できます。

ss15

 

変動のあったキャンペーンや広告グループへもクリックすればすぐにドリルダウンできますので、クイックに変動要因を見つけ出すにはとても便利なレポートですね。使いやすくなりました。

【Google 広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Google 広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースの広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Google 広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

Related posts

Top