Twitterが新機能「ページ」、「コレクション」のテストを開始

Twitterが新機能「ページ」、「コレクション」のテストを開始

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー
米国時間の6月19日、Twitterはユーザーが求める製品や場所に関する情報を簡単に見つけられるようにする2つの新機能を発表いたしました。

リンク:Testing new ways to make it easier to discover products and places

新機能?:『ページ』

製品や場所に関する画像と合わせて説明・価格を記載することができ、ユーザーが購入や予約といったアクションをとるためのリンクも設定できます。Twitterは2014年9月からBuyボタンをテストしてきましたが、米国では早速この『ページ』で利用開始できるようです。

twitter-product-pages-760x400

新機能?:『コレクション』

一部のパートナー企業への提供開始が発表された機能で、上記ページ、Tweetを独自にキュレーションすることができる機能です。ページをキュレーションしているため、気になった製品はそのまま購入できます。

Two_collection_screens

パートナー企業

今回発表された新機能を活用できるパートナー企業の一覧は以下になります。

brand_list

Twitter曰く、今回の発表は今後数ヶ月間で展開されるテストシリーズの第一弾だそうです。プロダクト量産体制、というところでしょうか。Twitterのオフィシャルページには早速ベストプラクティスが準備されており、今後の発表が楽しみです。

【Twitter広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Twitter広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースのTwitter広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Twitter広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

Top