運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

広告運用者のためのLooker Studio(Google データポータル)活用講座 第9回:Google 広告のレスポンシブ検索広告を改善するための1つのアプローチ(後編)

Looker Studio(旧Google データポータル)でGoogle 広告のレスポンシブ検索広告を改善する(後編)

Looker Studio(旧Google データポータル)でGoogle 広告のレスポンシブ検索広告を改善する(後編)

目次1 『広告運用者のためのLooker Studio(旧Google データポータル)活用講座』連載の趣旨2 レスポンシブ検索広告をLooker Studioで分析するために必要な設定方法3 想定利用イメージ4 おわり

広告運用者のためのGoogle データポータル(Looker Studio)活用講座 第8回:Google 広告のレスポンシブ検索広告を改善するための1つのアプローチ(前編)

Looker Studio(旧Google データポータル)でGoogle 広告のレスポンシブ検索広告を改善する(前編)

目次1 『広告運用者のためのLooker Studio(旧Google データポータル)活用講座』連載の趣旨2 レスポンシブ検索広告とは3 レスポンシブ検索広告の評価を確認する方法3.1 広告の有効性3.2 パフォーマン

Google、プライバシーサンドボックスのスケジュールを更新

Google、Topics、FLEDGEなどプライバシーサンドボックスのスケジュールを更新

目次1 Android上のプライバシーサンドボックスの進捗状況の詳細(2022年3-4月までを対象)を発表2 プライバシーサンドボックスの関連性と測定に関するオリジントライアル3 フィードバック4 関連性の高いコンテンツ

YouTube広告、Googleディスプレイ広告でデリケートな広告カテゴリの表示制限を追加

YouTube広告、Googleディスプレイ広告でデリケートな広告カテゴリの表示制限を追加

目次1 YouTube広告、Googleディスプレイ広告でデリケートな広告カテゴリの表示制限を追加2 今回の発表についてのコメント YouTube広告、Googleディスプレイ広告でデリケートな広告カテゴリの表示制限を追

TikTok広告はテレビおよびストリーミングとの連動キャンペーンが効果的。調査から

TikTok広告はテレビおよびストリーミングとの連動キャンペーンが効果的。調査から

目次1 ユーザーが断片化した世界では、アテンションとエンゲージメントが重要(外部の調査、過去の調査から)2 新しい調査で判ったこと3 2つの事例を紹介4 今回の発表についてのコメント ユーザーが断片化した世界では、アテン

講談社OTAKAD担当者に聞く:メディア力・人の力で爆発的な効果を生むパブリッシャートレーディングデスクを目指して

講談社OTAKAD担当者に聞く:メディア力・人の力で爆発的な効果を生むパブリッシャートレーディングデスクを目指して

目次1 講談社のOTAKADについて2 今回の話し手:株式会社 講談社 山崎瑛記さん3 マーケティングをおもしろく、広告をためになるものへ4 メディアならではの強みを生かしたタイアップブーストが可能5 メディアだからこそ

AmazonがWalmartを小売シェアでとうとう抜くも四半期見通しで成長鈍化を示す

AmazonがWalmartを小売シェアでとうとう抜くも四半期見通しで成長鈍化を示す

目次1 Amazonが小売シェアでWalmartを抜いたというデータが発表2 AmazonがWalmartを小売シェアで抜くも株価急落の背景3 Amazonのその他の競合4 ネット広告に与える影響 Amazonが小売シェ

誰でもデジタル時代のマーケティング思考 第2回『観察=独善』と言うなかれ

誰でもデジタル時代のマーケティング思考 第2回『観察=独善』と言うなかれ

目次1 デジタル新時代のマーケティング考とは2 これまでの連載を振り返る3 「しっかり分析」は当たり前になってきたけど4 「観察は主観だから」という落とし穴5 「自分の買い物」は消費者心理の宝庫6 街は欲望の反映である7

DoubleVerify、Google Ads Data Hub経由のYouTubeのビューアビリティレポートにおいてMRC認証を取得

DoubleVerify、ADH経由のYouTube広告のビューアビリティレポートでMRC認証取得

※参考リンク:   目次1 DoubleVerifyが取得したMRC認証とは2 MRCとは3 Google Ads Data Hubを経由する意味とは4 今回の発表についてのコメント DoubleVerifyが

YouTubeがコネクテッドTVの共視聴の測定においてNielsenとのパートナーシップをさらに前進

YouTube広告がコネクテッドTVの共視聴の測定においてNielsenとのパートナーシップをさらに前進

目次1 YouTube広告とNielsenとのパートナーシップとは2 Neilsen TARへの対応とMMM3 共視聴への対応4 フリークエンシーコントロール5 今回の発表についてのコメント YouTube広告とNiel

プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える 第7回:Outbrain Japan株式会社

Outbrain Japan株式会社:連載 プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える第7回

目次1 『プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える』連載の趣旨2 今回、プラットフォームの思想を伺った方:Outbrain Japan株式会社の上野正博さんと飯嶋攝子さん3 マクロデータとCookieを

KPIマネジメントの基礎知識  前編:基本概念と登場人物編

BIツールの前に必要なKPIマネジメントの基礎知識 前編:基本概念と登場人物編

目次1 ダッシュボード構築に入る前に、押さえておくべきはKPIの概念2 KPIとは?3 よくあるKPIの間違った作り方と結末4 KPI設定のための、3つの登場人物5 3つの登場人物を意識して、ストーリーを設計する6 CS

Google、マルチサーチを発表。イメージとテキストで複合検索しショッピング体験の向上へ

Google、マルチサーチを発表。イメージとテキストで複合検索しショッピング体験の向上へ

目次1 Googleがマルチサーチを発表。その背景とは2 より統合的な検索結果の表示3 マルチサーチ4 今回の発表についてのコメント Googleがマルチサーチを発表。その背景とは Googleは、2022年4月7日、同

【連載】誰でもデジタル時代のマーケティング思考 第1回「”オートマ+カーナビ”環境で、マーケティング人材は 育つのか?」

誰でもデジタル時代のマーケティング思考 第1回 ”オートマ+カーナビ”環境で、マーケティング人材は 育つのか?

目次1 デジタル新時代のマーケティング考とは2 人のスキルは向上し続けているのか?3 スキルは基礎から積み重なっている4 「目的地に導く」には紆余曲折がある5 自分でまず考えてからゴールを目指す6 ゴールも道筋も無数にあ

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら