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最新の記事一覧

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く:第2回 Microsoft 広告の今、そして今後Q&A

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く:第2回 Microsoft 広告の今、そして今後Q&A

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く:第2回 Microsoft 広告の今、そして今後Q&A

広告運用現場(アカウントマネージメント)の視点からMicrosoft 広告について深掘りする「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第2回は、Microsoft 広告のサービスの概要説明を受けて、気にな

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く:第1回 Microsoft 広告の概要と特徴、有効な活用方法とは

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2022年5月、日本での広告事業を“再スタート”したMicrosoft。Unyoo.jpでは2022年11月に、Microsoftの日本の広告事業におけるRegional Vice Presidentである有園雄一さんと

Criteoリセラープログラムは日本のリテールメディアには必須のソリューションだ

Criteoリセラープログラムは日本のリテールメディアには必須のソリューションだ

「今年は日本のリテールメディアの元年だ」と年初に予測して、早くも3カ月が経とうとしています。 ※参考リンク: 引き続き日本においてもリテールメディア領域は盛り上がりを見せつつも、日本特有の大きな課題が立ちはだかります。そ

オプトに聞く:今なぜ広告代理店オプトがインハウス事業を始めるのか

オプトに聞く:今なぜ広告代理店オプトがインハウス事業を始めるのか

米国では主流となりつつある「インハウス」は、広告運用を広告代理店に依頼するのではなく広告主が自社内で内製化して進めるキーワードとして使われてきました。ここ日本でも、広告運用に限らないデジタルマーケティング、データ活用全般

Google トレンドがアップデート。リアルタイムの検索トレンドを把握可能に。活用法も紹介

Google トレンドがアップデート。リアルタイムの検索トレンドを把握可能に。活用法も紹介

Googleは2023年3月8日(現地時間)にGoogleトレンドをアップデートしたことを発表しました。このアップデートにより、新しいビジュアルと1時間毎に更新されるリアルタイムのデータといった様々な機能が加わりました。

ジーニー、リテールメディアプラットフォーム「GENIEE RMP」を発表

ジーニー、リテールメディアプラットフォーム「GENIEE RMP」を発表

株式会社ジーニーは、2023年3月7日、小売・EC事業者が持つ消費者の購買・行動データを活用し、店舗・ECサイト内へ広告配信が可能なリテールメディア向け収益最大化プラットフォーム「GENIEE RMP」の提供開始を発表し

機械学習が進む今、広告運用者が生き残るために必要なスキルとは:クリエイティブと向き合う 第1回:CRAFT 辻井良太さんに聞く

機械学習が進む今、広告運用者に必要なスキルとは:クリエイティブと向き合う 第1回:CRAFT 辻井良太さんに聞く

目次1 『クリエイティブと向き合う』連載の趣旨2 今回の話し手:CRAFT株式会社の辻井良太さん3 細かいハックよりもクリエイティブが大切な時代が来ると確信して執筆を開始4 ペルソナ設定は細かすぎないほうがクリエイティブ

Googleディスプレイ&ビデオ-360へのCTVキャンペーン向け新機能を発表

Google ディスプレイ&ビデオ 360へのCTVキャンペーン向け新機能を発表

Googleは、Google ディスプレイ&ビデオ 360向けにCTV(コネクテッドTV)広告のプランニング、購入、測定を改善するための新しい機能を発表しました。 CTV広告はテレビのような大画面ディスプレイを通じて配信

リテールメディアとは?〜アタラ発信記事で見る基本から事例、プレイヤーの実際まで〜

リテールメディアとは?〜アタラ発信記事で見る基本から事例、プレイヤーの実際まで〜

目次1 日本でも盛り上がりを見せるリテールメディア2 そもそもリテールメディアとは?2.1 2023年は日本の“リテールメディア元年”になる!? なぜ注目されているのかを徹底解説!3 米国の事例から日本のリテールメディア

Yahoo! 広告 ディスプレイ広告 オーディエンスターゲティング刷新に伴い 一部機能を 「オーディエンスリストターゲティング」へ集約

Yahoo! 広告 ディスプレイ広告 一部機能を「オーディエンスリストターゲティング」へ集約

目次1 「オーディエンスカテゴリーターゲティング」を「オーディエンスリストターゲティング」に集約2 オーディエンスリストレポート機能への集約と「オーディエンス分析レポート」の提供が開始 「オーディエンスカテゴリーターゲテ

Yahoo!ディスプレイ広告 動画視聴経由コンバージョンを 広告品質に活用するアップデート実施

Yahoo!広告 ディスプレイ広告 動画視聴経由コンバージョンを広告品質に活用するアップデート実施

目次1 Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)の動画視聴経由のコンバージョンを自動入札や広告の品質などに活用2 広告運用上の注意点 Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)の動画視聴経由のコンバージョンを自動入札や広告の品

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