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最新の記事一覧

Yahoo!広告 ディスプレイ広告、最適化スコアの提供を開始

Yahoo!広告 ディスプレイ広告、最適化スコアの提供を開始

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目次1 Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)において最適化スコアを提供開始2 最適化スコアとは2.1 アカウント単位の表示箇所2.2 キャンペーン単位の表示箇所3 最適化提案で表示される内容4 今回の発表について

電通デジタルと電通、データクリーンルームを一元管理する「TOBIRAS」を開発

電通デジタルと電通、データクリーンルームを一元管理する「TOBIRAS」を開発

目次1 TOBIRASとは2 今回の発表についてのコメント TOBIRASとは 電通デジタルと電通は、2022年8月25日に、複数のデータクリーンルーム環境での分析・運用を一元管理するシステム基盤「TOBIRAS(トビラ

Meta_Q2-2022_eyecatch

Meta、総ユーザー数は増加、上場以来初となる売上マイナス成長:2022年Q2決算報告から

目次1 売上高288億ドルで前年同期比-1%の減収、景気後退による広告売上の鈍化に起因2 ヨーロッパ地域の影響でMAUが減少、DAUはアジア中心に増加へ3 Family of Appsの総ユーザー数は両指標で微増4 前記

リテールメディア:アドインテとマックスバリュ西日本「マックスバリュ西日本Ads」をリリース

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目次1 マックスバリュ西日本Adsについて2 マックスバリュ西日本Adsサービス概要イメージ3 マックスバリュ西日本Adsサービス開始へのコメント マックスバリュ西日本Adsについて IoTとAIを活用し流通小売業・メー

Google ディスプレイ&ビデオ360にコネクテッドテレビ広告購入の新機能を追加

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目次1 Google DV360にコネクテッドテレビ広告の購入オプションなどの新機能を発表2 今回の発表の背景3 ニールセンのデジタル広告視聴率(Digital Ad Ratings – DAR)に基づくオー

Adjust、ビデオリサーチと連携し地上波テレビCMからのモバイルアプリインストールの計測と分析が可能に

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モバイルマーケティング分析プラットフォームのadjust株式会社が株式会社ビデオリサーチと連携し、地上波テレビCMのモバイルアプリインストールへの貢献とその後のユーザーLTV(※Life Time Value=顧客生涯価

誰でもデジタル時代のマーケティング思考 第5回「顧客の“問題認識”をもっと掘り下げよう」

誰でもデジタル時代のマーケティング思考 第5回「顧客の“問題認識”をもっと掘り下げよう」

目次1 デジタル新時代のマーケティング考とは2 これまでの連載を振り返る3 AIDMAもAISASも”A”が曲者4 人は常に「問題」を抱えている5 「不満足」がたまってきたときは大きなチャンス6 生活が変われば問題が顕在

AIで運用型広告をCookieレスでもターゲティング&拡張配信:SQREEM 東野文武さんに聞く

AIで運用型広告をCookieレスでもターゲティング&拡張配信:SQREEM 東野文武さんに聞く

目次1 ポストクッキー時代に向け、今後デジタルマーケターが向きあうべき課題にユニークなソリューションを提供するSQREEM2 今回の話し手:SQREEM Technologies Japan Pte. Ltd.の東野文武

Looker Studio(Google データポータル)でGoogle 動画広告のサーチリフトを確認する方法

【Looker Studio】Google 動画広告のサーチリフトを確認する方法

目次1 『広告運用者のためのLooker Studio活用講座』連載の趣旨1.1 オーディエンスリストを作成1.2 オーディエンスリストを広告グループまたはキャンペーンに設定1.3 オーディエンスリストの数値を確認1.4

リテールメディアを中心に据えたリテールDXで仕掛ける小売業大改革:アドインテに聞く

リテールメディアを中心に据えたリテールDXで仕掛ける小売業大改革:アドインテに聞く

目次1 リテールメディアが注目される背景2 今回の話し手:株式会社アドインテ 稲森学さん3 データの合従連衡 リテールメディアが注目される背景 ポストクッキー時代、サードパーティクッキーの活用が規制されることにより、デジ

Netflix編:2022年第2四半期決算発表と最近の傾向を読み解く

Netflix編:2022年第2四半期決算発表と最近の傾向を読み解く

目次1 Netflixの2022年第2四半期決算2 Microsoftとの提携と広告付き低価格プラン Netflixの2022年第2四半期決算 Netflixの2022年第2四半期の決算発表および最近の傾向を読み解いてみ

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