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最新の記事一覧

月刊ハイライト3月号

運用型広告 注目記事Pick Up:2024年3月によく読まれた記事をまとめて紹介

運用型広告 注目記事Pick Up:2024年3月によく読まれた記事をまとめて紹介

2024年3月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。3月は、決算情報の読み解き方、Metaが構想を打ち出している「フェティバース」についてなどの記事を公開しました。未読の方は要チェックです!

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く 第18回 4月アップデート

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第18回:Microsoft 広告、コンバージョン値の最大化の入札戦略が利用に可能に(4月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第17回ではPMAX がすべての市場で提供開始されたことについてお伝えしました。第18回では2024年4月2日発表の

Roktに聞く:ファーストパーティデータでECの「購入の瞬間」のポテンシャルを引き出す

サードパーティCookieの規制やユーザーの購買行動の変化を背景に、小売やEC事業者が持つ顧客接点を生かした新たな広告手法である「リテールメディア」が注目されています。特に2023年はリテールメディア元年と呼ばれ、広告ソ

運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介

運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介

2024年2月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。2月は、ポストCookieソリューションについての記事や、働きやすいデジタル広告業界についてのディスカッション記事も公開しました。未読の方

フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか

フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか

目次1 フェディバースとは?2 フェディバースのメリットは?3 スレッズの「フェディバースでのシェア」機能ベータ版が利用可能に フェディバースとは? 2023年7月にMetaがスレッズ(Threads)をリリースしました

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く 第17回

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第16回では拡張コンバージョンやLinkedInのプロフィール情報を基にしたターゲティングについてお伝えしました。第

Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携

Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携

目次1 Criteo、インティメート・マージャーとの連携を発表2 IM-UIDとは3 今回の発表についてのコメント Criteo、インティメート・マージャーとの連携を発表 Criteoは、株式会社インティメート・マージャ

Googleの決算書をわかりやすく解説

Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?

定期的にニュースをにぎわすビッグテック各社の決算発表。これは一企業の株価を左右するだけでなく、我々がいる業界の近未来の動向を占う意味でも重要な情報です。最新の2023年第4四半期の決算情報を使って、Googleのビジネス

運用型広告 注目記事Pick Up:2024年1月によく読まれた記事をまとめて紹介

運用型広告 注目記事Pick Up:2024年1月によく読まれた記事をまとめて紹介

2024年1月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。1月は、年始恒例の業界予想記事を公開した他、連載、基礎知識まとめ記事も公開しました。未読の方は要チェックです! 目次1 1月掲載でよく読ま

The Trade Deskインタビュー

子育てで得た力をデジタル広告のキャリアに生かして活躍中:The Trade Desk 井川麻里子さんに聞く

変化が激しいデジタル広告業界で育児をしながらキャリアを積むのに必要なものとは何か。前回は、出産・育児を経て20年以上この業界で活躍するIndex Exchangeの香川晴代さんに、キャリアの継続、活躍の秘訣を伺いました。

microsoft広告アカウントマネージャーに聞く16

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第16回:Microsoft 広告、拡張コンバージョンを全市場で提供開始(2月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第15回では宿泊キャンペーンのアップデートについてお伝えしました。第16回では2024年2月6日発表のアップデート内

ビヨンド・クッキー:「代替案」を超えた本質的なオーディエンスリーチ施策とは

ビヨンド・クッキー:「代替案」を超えた本質的なオーディエンスリーチ施策とは

目次1 ポストCookieソリューションを特集2 施策を複合的に組み合わせる必要性。問題はどのように選ぶか3 Oguryのペルソナ・ターゲティング広告はCookie代替を超越する柔軟性3.1 ①Cookieレス、IDレス

Google、ChromeのサードパーティCookieサポート廃止テストの1%に該当するかを確認する方法を開示

Google、ChromeのサードパーティCookieサポート廃止テストの1%に該当するかを確認する方法を開示

目次1 ChromeのサードパーティCookieサポート廃止テストの1%に該当するかを確認する方法を開示2 確認する方法3 変更する方法4 設定変更後の新ツール5 今回の発表についてのコメント Chromeのサードパーテ

Unyoo.jp2023年12月月間ハイライト

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年12月によく読まれた記事をまとめて紹介

2023年12月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。12月は対談、連載、ニュースの他、12月恒例の各媒体2023年アップデートまとめ記事も公開しました。未読の方は要チェックです! 目次1

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑩レイオフは続く

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑩レイオフは続く

プラットフォームのレイオフは続く 「プラットフォームのレイオフは続く」という予想をオンラインウェビナーで実施したのが2024年1月9日ですが、まさにこの直後から、プラットフォームのレイオフが相次いで発表されてしまいました

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑧&⑨NetflixとAppleに関するBig Bet

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑧&⑨NetflixとAppleに関するBig Bet

予想⑧と⑨はBig Bet = 大きな賭けになります。 目次1 Netflixが独自広告プラットフォーム開発へ2 Appleが自社DSPを開発し広告事業拡大 Netflixが独自広告プラットフォーム開発へ 2022年7月

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑦メディア・パブリッシャーのビジネス苦境。生き残りをかけた年に

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑦メディア・パブリッシャーのビジネス苦境。生き残りをかけた年に

目次1 メディア・パブリッシャーは「冬の時代」2 「メディアを軸に」した広告への回帰はありえるのか メディア・パブリッシャーは「冬の時代」 予想①から⑥までに話してきたように、特にChromeのサードパーティCookie

運用型広告とは?

運用型広告とは?仕組みやメリット・デメリット、成果を出すためのポイントを分かりやすく紹介

「運用型広告って何?」 「運用型広告はまず何をすればよいのか分からない」 インターネットの広告運用を検討している会社や担当者で、以上のような疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。あるいは、とりあえずアカウントを作

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑥MFA、詐欺広告、アドフラウド等と向き合う年に

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑥MFA、詐欺広告、アドフラウド等と向き合う年に

目次1 パブリッシャービジネスに重くのしかかるMFA問題2 デジタル広告の『買い方改革』の必要性 パブリッシャービジネスに重くのしかかるMFA問題 2023年はMFA問題が急遽ハイライトされた年でした。MFAへの関心は、

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第15回:Microsoft 広告、宿泊キャンペーンのアップデートを発表(1月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第14回ではコネクテッドTVなど動画広告領域への取り組みについてお伝えしました。第15回では2024年1月10日発表

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑤プラットフォーム間パートナーシップが増える

広告プラットフォームの2024年業界予想:⑤プラットフォーム間パートナーシップが増える

目次1 パートナーシップが増える理由:箱庭化とは?2 ファミリーマート、ドン・キホーテのファーストパーティデータ連携は画期的3 気になるのはAmazonの積極的な外交姿勢4 ダークホースはフェディバース連合 パートナーシ

広告プラットフォームの2024年業界予想:④TikTokが興味コマースを大きくリードし、展開を大幅に加速へ

広告プラットフォームの2024年業界予想:④TikTokが興味コマースを大きくリードし、展開を大幅に加速へ

目次1 ソーシャルはもはや検索を凌ぐ勢いのディスカバリーチャンネルとなっている2 TikTokが興味コマースを大きくリードし、展開を大幅に加速へ3 対抗馬であるAmazon – Meta連携はテスト段階だが、

広告プラットフォームの2024年業界予想:③AIはプラットフォームの機能やサービスにさらに侵食する

広告プラットフォームの2024年業界予想:③AIはプラットフォームの機能やサービスにさらに侵食する

目次1 クリエイティブ生成機能はテキスト、画像から動画へ2 メディアプランニング&バイイングも自動化3 AIエージェントが出現し、新しい広告の機会を創出する4 大手はAIによるハイパーパーソナライズを実践5 プ

広告プラットフォームの2024年業界予想2

広告プラットフォームの2024年業界予想:②日本のリテールメディアにブランドによるPoCや実験的予算がつく。オフサイト配信が増える。標準化が課題に

目次1 リテールメディア市場は米国では急成長2 日本のリテールメディアは1合目3 日本のリテールメディアにブランドによるPoCや実験的予算がつく4 オフサイト配信が増える5 標準化が課題に リテールメディア市場は米国では

広告プラットフォームの2024年業界予想1

広告プラットフォームの2024年業界予想:①ChromeのサードパーティCookieサポート廃止による混乱が発生する

目次1 『2024年プラットフォーム業界予想』ウェビナーご参加のお礼2 ChromeのサードパーティCookieサポート廃止が1%のユーザーで開始3 プライバシー・サンドボックスにおいては誰が何をする必要があるのか?4

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