運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

Google 広告の「説明」機能でコンバージョン数の変化要因が確認可能に

Google 広告の「説明」機能でコンバージョン数の変化要因が確認可能に

Google 広告の「説明」機能でコンバージョン数の変化要因が確認可能に

2020年6月2日、現在ベータ版で提供されているGoogle 広告の「説明」機能でコンバージョン数の変化要因を確認できるようになりました。   参考リンク:   目次1 Google 広告の「説明」機

Criteo、ニールセンのデジタル広告効果測定ソリューションの導入を発表

Criteo、ニールセンのデジタル広告効果測定ソリューションの導入を発表

2020年5月25日、Criteo がニールセンのデジタル広告視聴率と、広告主がブランドリフト効果をより正確に測定し最適化できるようにするデジタルブランドエフェクトを Criteo ソリューションに導入する計画を発表しま

Amazon広告 スポンサープロダクト広告の支出はCOVID-19の影響下で前年同期比67%増:Merkleレポートより

Amazon広告 スポンサープロダクト広告の支出はCOVID-19の影響下で前年同期比67%増:Merkleレポートより

目次1 Merkleのデジタルマーケティングレポートとは2 スポンサープロダクト広告とスポンサーブランド広告の広告支出は加速3 広告支出のうち、スポンサープロダクト広告のシェアが80%を占める4 検索結果上部が売上の大半

テレワーク時代のダッシュボード活用法:Unyoo.jp Online道場 Vol.1 イベントレポート

テレワーク時代のダッシュボード活用法:Unyoo.jp Online道場 Vol.1 イベントレポート

目次1 テレワーク時代のダッシュボード活用とはを語る2 登壇者の紹介3 ダッシュボードがもたらす効果とは3.1 BIの必要性3.2 ドーモ社におけるダッシュボードの活用事例3.3 コロナ状況下におけるATARAでのBIツ

BIツール/ダッシュボードをテレワーク時代に活用する方法 Q&A編:Unyoo.jp Online道場 Vol.1イベントレポート

BIツール/ダッシュボードをテレワーク時代に活用する方法 Q&A編:Unyoo.jp Online道場 Vol.1イベントレポート

2020年4月24日に、Unyoo.jp主催のオンラインイベント「Unyoo.jp Online道場 Vol.1 導入の進む今だから知りたい!テレワーク時代のダッシュボード活用法」を開催しました。 イベントレポートはこち

Google広告など広告プラットフォームの動きと広告運用者が新型コロナウイルス影響下にできること(後編)

Google 広告などプラットフォームの動きと広告運用者が新型コロナ影響下にできること(後編)

目次1 各プラットフォームの状況や機能を踏まえ、広告運用者ができる施策をより具体的に紹介2 市場・競合状況を把握する3 自社に期待されていることを見定める4 広告表現を再考する5 機能を適切に適応する 各プラットフォーム

広告運用ビギナーに贈る! Unyoo.jpのおすすめ記事まとめ

広告運用ビギナーに贈る! Unyoo.jpのおすすめ記事まとめ

目次1 広告運用ビギナーのみなさんへ2 広告運用の心構え編2.1 広告運用ビギナーの心構えを学ぶ2.2 これからの時代を生き抜く広告運用者必読の連載3 広告運用のファンダメンタル編3.1 プラットフォームの思想を知れば、

私にとってデータとは組織の血液、分析とは顧客との接点を振り返る方法の一つである:佐野玄さんに聞く

私にとってデータとは組織の血液、分析とは顧客との接点を振り返る方法の一つである:佐野玄さんに聞く

目次1 『アナリティクス賢者訪問』連載の趣旨2 今回の賢者:佐野玄さん3 誰もがリアルタイムアナリティクスの環境をつくれるように4 細かくデータを集めていた化石少年時代5 “自分でウェブ解析ツールをつくればよい”から「I

アナリティクスデータフローを用いたデータドリブンな文化の醸成方法とは:Domopalooza2020イベントレポート

アナリティクスデータフローを用いたデータドリブンな文化の醸成方法とは:Domopalooza2020イベントレポート

ビジネス最適化ソリューション「Domo」を提供するDomo社が主催するカンファレンス「Domopalooza 2020」が、3月18日にオンデマンドで開催されました。 本記事では、同イベントの”A Model for C

クロスデバイス・クロスチャネルかつ人ベースで分析できる、Facebookアトリビューションの実力:Facebook 秋葉大輔さんに聞く

クロスデバイス・クロスチャネルかつ人ベースで分析できる、Facebookアトリビューションの実力:Facebook 秋葉大輔さんに聞く

Cookieからの脱却を目指し、”人”ベースでの効果測定に強みを持つFacebook。その進化の一つとして「Facebookアトリビューション」という機能がリリースされていることをご存じでしょうか。 Facebookアト

BIツール/ダッシュボード構築に欠かせないデータの取り方・つなぎ方のいろは(入門編):Unyoo.jpオンライン道場 Vol.2

BIツール/ダッシュボード構築に欠かせないデータの取り方・つなぎ方のいろは(入門編):Unyoo.jpオンライン道場 Vol.2

本イベントは募集定員に達したため、応募は締め切らせていただきました。 目次1 Unyoo.jp Online道場とは2 「Unyoo.jp Online道場 Vol.2」開催概要 Unyoo.jp Online道場とは

Facebook、パンデミックの影響下で広告売上の成長は鈍化もMAUは26億人超え:2020年Q1の決算報告から

Facebook、パンデミックの影響下で広告売上の成長は鈍化もMAUは26億人超え:2020年Q1の決算報告から

目次1 売上高177億ドル超えで前年同期比18%増2 MAUが26億人に到達、DAUも17億超え3 総ユーザー数も30億人目前に 売上高177億ドル超えで前年同期比18%増 2020年第一四半期(1−3月:以下「Q1」)

アテンション計測最前線:日本オラクル アルフォンソ・アセンシオさん、西川明里さんに聞く

アテンション計測最前線:日本オラクル アルフォンソ・アセンシオさん、西川明里さんに聞く

目次1 『プログラマティック広告最前線』連載の趣旨2 オーディエンス向けソリューションからスタート3 アテンションとエンゲージメントを測定可能4 アテンション獲得でブランドを作り上げていく5 OTTにおけるアドベリフィケ

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら