運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

Google広告、Ads Creative Studioをリリース。ディスプレイ広告と動画広告の作成とカスタマイズを支援

Google 広告、Ads Creative Studioをリリース。ディスプレイ広告と動画広告の作成とカスタマイズを支援

Google 広告、Ads Creative Studioをリリース。ディスプレイ広告と動画広告の作成とカスタマイズを支援

目次1 Google 広告のAds Creative Studioとは2 効率的なワークフローを実現する機能3 今回の発表についてのコメント Google 広告のAds Creative Studioとは Google

講談社、OTAKADをTokyo Primeと連携。タイアップ動画広告をタクシーで配信可能に

講談社、OTAKADをTokyo Primeと連携。タイアップ動画広告をタクシーで配信可能に

株式会社講談社は、2022年6月30日にデジタルマーケティングサービス「OTAKAD(オタカド)」と、株式会社IRISが運営するタクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」との広告連携の開始を発表しました。 &n

Twitter ブランドいいね

Twitter広告、「いいね」を広告主がカスタマイズ可能にする「ブランドいいね」の提供を開始

目次1 Twitter ブランドいいねとは2 今回の発表についてのコメント Twitter ブランドいいねとは Twitterは、広告主が「いいね」ボタンをアニメーションにカスタマイズできる新機能である「ブランドいいね」

誰でもデジタル時代のマーケティング思考 第4回 ポジショニングは“差別化"よりも“納得化"

誰でもデジタル時代のマーケティング思考 第4回 ポジショニングは“差別化”よりも“納得化”

デジタル新時代のマーケティング考とは 近年、日進月歩のデジタル技術、生活やビジネスへの浸透が年々顕著なデジタル・デバイスの普及、COVID-19感染拡大による生活様式の変化に伴うデジタル・シフトの加速、これらによって限ら

広告運用者のためのGoogle データポータル(Looker Studio)活用講座 第10回:特定のコンバージョン アクションのみを表示する

【Looker Studio】特定のコンバージョン アクションのみを表示する

『広告運用者のためのLooker Studio活用講座』連載の趣旨 広告運用者のためのLooker Studio活用講座 第10回です。広告運用者がBIツールを導入し、広告パフォーマンスを管理・分析するニーズが高まってい

Yahoo!広告 検索広告のレスポンシブ検索広告にて、アドカスタマイザーの使用とアセットごとのレポートが確認可能に

Yahoo!レスポンシブ検索広告にて、アドカスタマイザーの使用とアセットごとのレポートが確認可能に

目次1 Yahoo!レスポンシブ検索広告にてアドカスタマイザーの使用が可能に2 アドカスタマイザーの設定3 アセットごとのレポートが確認可能に Yahoo!レスポンシブ検索広告にてアドカスタマイザーの使用が可能に Yah

リテールメディアプラットフォームの始まりとこれから:Criteoに聞く

リテールメディアプラットフォームの始まりとこれから:Criteo 藤中太郎さん、神武秀一郎さんに聞く

目次1 注目を浴びるリテールメディア2 今回の話し手:CRITEO株式会社 藤中太郎さんと神武秀一郎さん 注目を浴びるリテールメディア ポストクッキー時代、サードパーティクッキーの活用が規制されることにより、デジタルマー

Meta、FacebookとInstagramで複数のクリエイティブツールを発表

Meta、FacebookリールとInstagramリールで複数のクリエイティブツールを発表

目次1 FacebookリールとInstagramリールをより簡単に作成・編集することができる複数のクリエイティブツールを発表2 デスクトップでリール動画を作成・予約投稿3 長尺動画を編集してリール動画に4 新しい音源ツ

Yahoo!広告 検索広告にて、広告の品質の決定要素に「ランディングページの利便性」が追加

Yahoo!広告 検索広告にて、広告の品質の決定要素に「ランディングページの利便性」が追加

目次1 「広告の品質」の新しい決定要素「ランディングページの利便性」2 品質インデックスとは3 「ランディングページの利便性」「広告の関連性」を上げるためにできること 「広告の品質」の新しい決定要素「ランディングページの

検索連動型広告の再整理

検索連動型広告の再整理

【広告代理店の次のキャリアを!アタラで働きませんか?】 ✓広告運用やWebマーケティングのスキルをもっと伸ばしたい ✓裁量をもってプロジェクトを推進したい。最新のソリューションを提供していきたい ✓チームメンバー間で協力

ChromeのTopics API公開オリジントライアルがAdSenseでまもなく開始

ChromeのTopics API公開オリジントライアルがAdSenseでまもなく開始

目次1 ChromeのTopics API公開オリジントライアルがAdSenseでまもなく開始2 今回の発表についてのコメント ChromeのTopics API公開オリジントライアルがAdSenseでまもなく開始 Go

連載 プラットフォームの思想 RTB House Japan株式会社

RTB House Japan株式会社:連載 プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える第8回

目次1 『プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える』連載の趣旨2 今回、プラットフォームの思想を伺った方:RTB House Japan株式会社の奥内鉄治さん3 数学者がつくったリターゲティング・サービ

誰でもデジタル時代のマーケティング思考 第3回 ターゲットは"当てる"のではなく"描く"気持ちで考える

誰でもデジタル時代のマーケティング思考 第3回 ターゲットは”当てる”のではなく”描く”気持ちで考える

目次1 デジタル新時代のマーケティング考とは2 これまでの連載を振り返る3 もっともホットなテーマの「ターゲティング」論4 なぜデモグラフィック依存が問題だったのか?5 「買いたい人」が見えるようになった6 「狙う」ので

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら