Twitter、検索結果へのフォローをテスト中 Twitter広告 ソーシャル2022年6月7日 杉原 剛(Go Sugihara) 今回のコラムはいつもより短めに、デジタルマーケティングの小ネタをお届けします。 とあるユーザーが、Twitterに投稿していました。 ※参考リンク: twitter.comhttps://twitter.com/evowizz/status/1531753374047260674https://twitter.com/evowizz/status/1531753374047260674 Twitterが、検索した結果をフォロー(購読)できる機能を開発している模様です。 このユーザーは、ユーザーの数%だけに実施される機能テストにたまたまかかったと思われます。 検索結果をフォローすると、検索クエリに関するツイートをプッシュ通知で受け取ることができるとのこと。 実装されるのが楽しみな機能です。 【Twitter広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】 ✓Twitter広告設定を最適化したい ✓固定フィーベースのTwitter広告運用サービスに興味がある ✓社内の知識を醸成するため、Twitter広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可) という方は、まずはライトな相談から アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック 記事関連キーワード ♯コラム この記事をシェア Facebook Twitter0 note LINE Linkedinactive){li-icon[type=linkedin-bug][color=inverse] .background{fill 著者 杉原 剛(Go Sugihara)
この記事を書いた人 最新の記事 読まれている記事 杉原 剛(Go Sugihara) アタラ株式会社 創業者兼CEO。KDDI、インテルを経て、オーバーチュア(Yahoo!広告)、Google広告の広告営業戦略担当。2009年にアタラを創業。広告プラットフォームのサービス立案やオペレーション設計が得意で、Google広告、Yahoo!広告、LINE広告、Criteo、Facebook広告、Instagram広告、Twitter広告、Amazon広告、Microsoft広告、Pinterestアド、リテールメディアなどの最新情報を発信する日本では数少ないプラットフォームビジネスアナリストでもある。 書籍出版や講演多数。 【代表的な書籍】 ・マイクロソフト「Copilot」の衝撃 生成AI時代のマーケティング(日経BP) ・インターネット広告の歴史と未来 MarkeZine Digital First Kindle版(翔泳社) ・Domo 最強のデータ経営 個人と組織の力を引き出す究極のイノベーション(インプレス) ・海外カンファレンスの歩き方 MarkeZine Digital First Kindle版(翔泳社) ・いちばんやさしいデータフィードマーケティングの教本(インプレス) ・運用型広告 プロの思考回路(KADOKAWA/アスキー・メディアワークス) ・ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリビューションの概念まで(翔泳社) ・アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法(インプレス) ・リスティング広告 プロの思考回路(KADOKAWA/アスキー・メディアワークス) 【外部メディア】 NIKKEI Digital Governance(日本経済新聞) ・TikTok禁止法成立 政治が揺さぶるクリエーター経済圏 ・公取初のGoogle処分 巨人生んだ「両面市場」の功罪 ・TikTok、Amazonに挑む 広告転調が促すSNSの小売り化 ・検索の王者Google悩ます生成AI 広告実装のジレンマ 杉原剛のデジタル・パースペクティブ(インプレス Web担当者Forum) ・2024年後半に迫るChromeのサードパーティCookie廃止:なぜ、ファーストパーティデータ戦略が大事? ・Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは? ・米国のリテールメディアはどこまで進化した? 日本との違い、最新動向を紹介 ・広告のために作られたサイト「MFA」とは?:問題や影響の本質 ・Facebook・Instagram・TikTokはAmazonになりたいのか? SNSのECサイト化に迫る ・“Threads(スレッズ)”は一過性のブーム? 有効な広告プラットフォームになれるのか ・Googleが本領発揮! AIによる広告クリエイティブ時代に突入:Google Marketing Live 2023まとめ ・2023年は日本の“リテールメディア元年”になる!? なぜ注目されているのかを徹底解説! ・なぜ「Microsoft 広告」が話題? AIを活用して他の広告も一元管理、マイクロソフトの狙いとは? 【音声メディア】 Voicyで「プラットフォームの思考回路」をパーソナリティとして放送中。 【SNS】 X Facebook Threads LinkedIn Bluesky 筆者へのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。 この執筆者がよく使うキーワード ♯MFA♯クリエイティブ♯コンテクステュアルターゲティング♯パブリッシャー♯収益化 ♯リテールメディア ♯プライバシーサンドボックス♯ポストクッキー時代 最新の記事 (杉原 剛(Go Sugihara)) 上野正博氏が株式会社SUIMを設立:独自開発のSUIM AD Platformで ネット広告のエコシステムを再構築 楽天グループに聞く:日本発のリテールメディアが今考える、これまでとこれから さまよえるサードパーティCookieとオープンインターネットは何処へ フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか 読まれている記事 (杉原 剛(Go Sugihara)) 上野正博氏が株式会社SUIMを設立:独自開発のSUIM AD Platformで ネット広告のエコシステムを再構築 楽天グループに聞く:日本発のリテールメディアが今考える、これまでとこれから さまよえるサードパーティCookieとオープンインターネットは何処へ フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか