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最新の記事一覧

Netflix、自社広告システムの開発状況および新しいパートナーシップを発表

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目次1 Upfrontを締める形で発表2 発表された内容3 今回の発表についてのコメント Upfrontを締める形で発表 Netflixは、2024年8月20日に、広告事業に関するいくつかの主要な発表を行い、Upfron

オファーウォール事業を展開するイタリア発アドテクMAFが日本法人を設立

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目次1 MAF、日本法人設立を発表2 MAFの事業の中核となるオファーウォール『MyChips』3 日本市場への参入背景4 日本のユーザー、MAF日本事業責任者のコメント MAF、日本法人設立を発表 イタリアのアドテク企

アプリの広告収益をさらに伸ばす方法はぶっちゃけあるの!?

寄稿:専門家が解説 アプリの広告収益をさらに伸ばす方法はぶっちゃけあるの!?

※本記事は、株式会社フォーエムより寄稿していただきました モバイルアプリを収益化する方法の中で、一番ポピュラーなのが「広告マネタイズ」です。ニュースやゲーム、ツール、ポイ活など、さまざまなアプリが広告で収益を得ています。

インテントマッチ:部分一致の変遷に思うこと

インテント マッチ:部分一致の変遷に思うこと

目次1 インテント マッチが電撃的に発表2 部分一致は開始当初は嫌われていた3 制御しづらいものから名は体を表す形へ インテント マッチが電撃的に発表 2024年7月、Googleは、Google広告における部分一致の名

運用型広告 注目記事Pick Up:2024年6月によく読まれた記事をまとめて紹介

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2024年6月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。6月は、Criteoのアドレッサビリティ戦略について、ネットスーパーでのリテールメディアについて、ポイ活アプリなどで採用されているオファー

コマースメディアとリテールメディアの違いは?広告の最新トレンドを押さえよう

日本のリテールメディア市場は活況を呈してきましたが、時折「コマースメディア」という言葉も耳にするようになりました。リテールメディアの別の言い方? と思われる方もいるかもしれません。コマースメディアは、海外ではリテールメデ

「リテールメディアサミット2024」開催が10月に決定

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目次1 アドインテが「リテールメディアサミット2024」の開催を発表2 現在決定している登壇企業3 開催概要 アドインテが「リテールメディアサミット2024」の開催を発表 IoTとAIを活用し流通小売やメーカーDX支援、

Criteo、プライバシーサンドボックステスト結果を発表。CMAの要件を満たすには不十分であることを表明

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目次1 Criteoがプライバシーサンドボックス試験結果を発表2 テスト環境3 テスト結果4 プライバシーサンドボックスの成功に向けての推奨事項5 CMAに対する要望6 今回の発表についてのコメント Criteoがプライ

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く 第20回 6月アップデート

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第20回:Microsoft Advertisingエディターからの動画広告設定機能を一般提供開始(6月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第19回ではCopilotの統合に伴うアップデートについてお伝えしました。第20回では2024年6月4日発表のアップ

Webサイトの分析・アクセス解析をなぜ外部に委託するのか:GA4・アクセス解析に関する調査より【後編】

「Webサイトの分析・アクセス解析をなぜ外部に委託するのか:GA4・アクセス解析に関する調査より【前編】」では内製化の現状、外部への業務の依頼内容、Webサイトの分析頻度について、Google Analytics 4(以

MAFに聞く: 広告オファーウォール、ポイ活をメディアの新たな収益源に

表示された広告をユーザーにクリックして閲覧してもらう形式の広告が多い中、ユーザーが会員登録などのアクションを起こすことで報酬を得られる広告があります。ポイ活(ポイント活動)サイトや漫画アプリなどで採用されている「オファー

イオンネクスト、Epsilon Retail Mediaに聞く:イオンの新ネットスーパーGreen Beansが挑むリテールメディアとは

日本でも盛り上がりを見せるリテールメディア。その導入は小売業でもさまざまな分野に広がっていますが、その一つがスーパーマーケットによるネットスーパーです。今回は、2023年7月にローンチしたイオンの新ネットスーパー「Gre

Webサイトの分析・アクセス解析をなぜ外部に委託するのか:GA4・アクセス解析に関する調査より【前編】

Webサイトのアクセス解析ツールとして以前から利用されていたGoogle アナリティクスですが、2023年7月にユニバーサルアナリティクスから、Google アナリティクス 4(以下、GA4)へ移行されました。移行から半

Criteoに聞く:ポストクッキーに向けて多面的にアプローチするアドレッサビリティ戦略とは

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目次1 Criteoの市場進出担当SVPにアドレッサビリティ戦略について伺った2 Criteoのアドレッサビリティは多面的戦略2.1 ファーストパーティデータの活用2.2 Googleのプライバシーサンドボックス2.3

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第19回: Microsoft 広告、Copilotの追加に伴う機能を一般提供開始(5月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第18回では入札戦略「コンバージョン値の最大化」の適用範囲などのアップデートについてお伝えしました。第19回では20

Cookie規制への対策は正しくできているのか:Cookie規制に関する調査より

ユーザーの閲覧情報を把握するために使われていたCookieの規制が本格化します。特に、Googleが提供するブラウザであるChromeにおいては、サードパーティが発行したCookieのサポートが廃止されることが決まってい

Google Marketing Live 2024イベントレポート:キーノートスピーチまとめ

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目次1 Google Marketing Live 2024が開催!2 今年も主要なテーマはAIの実践:「Google AIをビジネスに活用しよう」3 AIが、クリエイティブ、キャンペーン運用、効果測定の全てに関与4 G

上野正博氏が株式会社SUIMを設立:独自開発のSUIM AD Platformで ネット広告のエコシステムを再構築

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目次1 株式会社SUIM発足2 会社設立の背景3 独自の広告成果指標 「SUIM AD Index」 を軸にしたSUIM AD Platformを開発・提供4 代表は上野正博氏5 今回の発表についてのコメント 株式会社S

楽天グループに聞く:日本発のリテールメディアが今考える、これまでとこれから

リテールメディアへの注目度が高まっている昨今。小売事業者は新規事業として、ブランド広告主や広告代理店は効果的なマーケティングを実施できる新しいプラットフォームとして、リテールメディアに注目しています。2025年に予定され

さまよえるサードパーティCookieとオープンインターネットは何処へ

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目次1 ChromeのサードパーティCookieサポート廃止のスケジュールは延期2 ChromeのサードパーティCookieは結局どうなる?3 「ビルディングブロック」だからこそオープンインターネットを変革するチャンスも

オーリーズに聞く:施策を横断的に商談まで俯瞰するBtoB特化型広告運用代行サービス

BtoB企業のマーケティング目標の一つである商談に向けて、マーケティング戦略の立案から実行までを一貫して担うオーリーズの「BtoB特化型広告運用代行サービス」。広告運用を前提とせず、既存の支援領域にとらわれない新しいサー

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