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最新の記事一覧

Microsoft 広告 5月のアップデート内容を発表

Microsoft 広告 5月のアップデート内容を発表

Microsoft 広告 5月のアップデート内容を発表

2023年5月2日(米国時間)、MicrosoftはMicrosoft 広告に関する5月実施のアップデート内容を発表しました。 参考リンク:   目次1 アセットライブラリで動画アセットもサポート2 マルチプラットフォー

Scibidsインタビュー

Scibidsに聞く:プログラマティック広告におけるAIの可能性

年々技術の革新が進むプログラマティック広告。AI技術を使い、広告運用を自動化するサービスも登場しています。今回は、デジタルマーケティングにおいてクッキーに依存しないAI技術サービスをグローバルに展開しているパイオニア企業

Criteo、サンドラッグに「Criteoリテールメディア」を導入

Criteo、サンドラッグに「Criteoリテールメディア」を導入

目次1 Criteo、サンドラッグに「Criteoリテールメディア」導入を発表2 何ができるようになるのか3 リテールメディアの概要4 今回の発表についてのコメント Criteo、サンドラッグに「Criteoリテールメデ

impact.comインタビューアイキャッチ

impact.comに聞く:パートナーシップマネジメント・プラットフォームが生み出す新しい価値とは

2022年4月、パートナーシップマネジメント・プラットフォーム「impact.com」が日本市場に本格参入しました。先日公開した対談記事では、日本市場への参入について、Impact Tech Japan合同会社 日本担当

Google 広告、Google アナリティクス 4 プロパティからのコンバージョンインポート機能が向上

Google 広告、Google アナリティクス 4 プロパティからのコンバージョンインポート機能が向上

2023年4月17日(米国時間)、GoogleはGoogle 広告において、Google アナリティクス 4 プロパティ(以下、GA4)のコンバージョンインポート機能が向上したことを発表しました。 ※参考リンク: &nb

広告運用ビギナーに贈る!2023年度版おすすめ記事まとめ

広告運用ビギナーに贈る!2023年度版おすすめ記事まとめ

目次1 広告運用ビギナーの皆さまに向けて最適な記事をピックアップ2 運用型広告の基本的な考え方2.1 運用型広告の基礎を学ぶ2.2 運用型広告のコンサルタントが持つべき思考を知る3 運用型広告のクリエイティブとは4 広告

Google広告、ポストクッキーのインタレスト広告のテスト結果を発表

Google 広告、ポストクッキーのインタレスト広告のテスト結果を発表

目次1 新しいインタレスト・ベース・オーディエンス広告と旧来のCookieベース広告との比較を実施2 テスト結果3 今回の発表についてのコメント 新しいインタレスト・ベース・オーディエンス広告と旧来のCookieベース広

運用型広告上陸20周年記念 鼎談 :これからのデジタル人材に求められる素養、業界へ発信していきたいこと

運用型広告上陸20周年記念 鼎談:これからのデジタル人材に求められる素養、業界へ発信していきたいこと

運用型広告が上陸して20周年を記念してこれまで3回にわたって、オーバーチュア、Googleの日本市場立ち上げメンバーであり、検索連動型広告市場をけん引してきた佐藤康夫、杉原剛、岡田吉弘に、運用型広告が日本市場に受け入れら

Pacvueに聞く:ECサイトの運営とリテールメディアを統合管理し課題解決に導くPacvueとは

Pacvueに聞く:ECサイトの運営とリテールメディアを統合管理し課題解決に導くPacvueとは

目次1 伸び盛りのEC、リテールメディアの課題を解決2 自動化によってリテールメディアの課題を解消3 さまざまなメディアを1カ所で管理4 日本のパートナーシップを強化5 キーワードリサーチからAIまで5段階で自動化6 オ

impact.comに聞く:パートナーシップオートメーションプラットフォームimpact.comが日本市場に本格参入

impact.comに聞く:パートナーシップオートメーションプラットフォーム impact.com が日本市場に本格参入

一昔前、アフィリエイト広告というと、悪質な業者によって生み出されたWebトラフィック、そこから生まれるビジネスなど、何かとネガティブなイメージがつきまといました。こうした課題を払拭すべく米国で設立され、アフィリエイトマー

運用型広告、BtoB企業の半数以上がインハウス化という調査結果に

運用型広告、BtoB企業の半数以上がインハウス化という調査結果に

2023年3月15日、株式会社Shirofuneと株式会社キャスターは合同でBtoB企業のマーケティング職や広告・販促職の方109名を対象にWeb広告運用体制に関するアンケート結果を発表しました。 参考リンク: 目次1

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