運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

TikTok、クリエイターがブランドの課題に動画広告を投稿する「クリエイティブ・チャレンジ」を発表

TikTok、クリエイターがブランドの課題に動画広告を投稿する「クリエイティブ・チャレンジ」を発表

TikTok、クリエイターがブランドの課題に動画広告を投稿する「クリエイティブ・チャレンジ」を発表

目次1 TikTok クリエイティブ・チャレンジとは?2 今回の発表についてのコメント TikTok クリエイティブ・チャレンジとは? TikTokは、2023年6月27日、ブランドがユーザーから投稿された動画を同プラッ

Pinterestが新機能「プレミア スポットライト」と「トラベルカタログ」を発表

Pinterestが新機能「プレミア スポットライト」と「トラベルカタログ」を発表

Pinterestは、新しい広告ソリューションとして「プレミア スポットライト」と「トラベルカタログ」を発表しました。日本国内で利用できるようになるのは2023年後半の予定です。 ※参考リンク:  目次1 新機能の内容2

bakuri_catch

インハウスでの広告運用の精度を高める施策データベース「CASEful」とは

数少ないスタッフで担当することが多いインハウスでの広告運用では、運用の実績の蓄積が行われていない、属人化によって担当者が退職するとナレッジも実績も引き継がれない、ということが少なくありません。そうした課題を解決するのがマ

Microsoft広告 6月のアップデート内容を発表

Microsoft 広告 6月のアップデート内容を発表

【この記事のポイント】 UETタグの新機能「UETインサイト」の発表と有効化 クロスデバイスアトリビューションのアップデートで、より適切に顧客のトラッキングが可能になる グローバル市場での規模を拡大 一部地域、一部商材の

MMM(マーケティングミックスモデリング)とは?データ収集を効率化するには?

MMM(マーケティングミックスモデリング)とは?データ収集を効率化するには?

目次1 MMM(マーケティングミックスモデリング)とは?2 MMM(マーケティングミックスモデリング)の特徴3 MMMとMTA(マルチタッチアトリビューション)との違い4 MMM(マーケティングミックスモデリング)の進め

Microsoft 広告、身元確認をすべての業種へ拡大

Microsoft 広告、身元確認を全ての業種へ拡大

【この記事のポイント】 Microsoft 広告では2023年8月1日以降、すべての広告が身元確認が行われた広告主から配信されるように。 身元確認済みの広告主が配信する広告では、広告主や企業、個人の名前と所在国、広告が表

LIVE BOARD

LIVE BOARDに聞く:データ活用で広がりをみせるDOOHの未来

家庭以外にある広告媒体OOH、そのデジタル版であるDOOHに注目が集まっています。街中にあるサイネージ広告、電車内や駅構内のサイネージ広告などが含まれます。Web上のデジタル広告同様、プログラマティック販売が可能になった

Yahoo!広告とは? 特徴や種類からメリット・デメリットを徹底解説

Yahoo!広告とは?特徴や種類からメリット・デメリットを徹底解説

「Yahoo!広告の特徴やメリット・デメリットが分からず、導入判断ができない」 「Yahoo!広告の種類や課金形態を詳しく知りたい」 「自社に適したプラットフォームを選びたい」 Yahoo!広告の導入を検討している方の中

Google広告とは

Google 広告とは?強み・特徴・広告フォーマットについて解説

「Google 広告の基本的な概念や仕組みを理解したい」 「Google 広告の特徴やメリットを知りたい」 Google 広告の運用を検討している方の中には、上記のような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。 そ

Microsoft 広告、UETタグでインサイトを発見できる「UETインサイト」を発表

Microsoft 広告、UETタグでインサイトを発見できる「UETインサイト」を発表

【この記事のポイント】 MicrosoftはUETタグでインサイトを発見できる「UETインサイト」を発表 UETインサイトはMicrosoft 広告においてダッシュボードの形で提供され、4指標を確認できる UETインサイ

Meta広告とは? (Facebook広告、Instagram広告) 特徴や費用、成果を出すコツを徹底解説

Meta広告(Facebook広告、Instagram広告)とは?特徴や費用、成果を出すコツを徹底解説

Meta広告(Facebook広告、Instagram広告)の運用を検討しているものの、以下のような悩みを抱えていませんか? 「Meta広告の特徴やメリット・デメリットが分からない」 「Meta広告にはどのような種類があ

Google Marketing Live 2023イベントレポート:キーノートスピーチまとめ

Google Marketing Live 2023イベントレポート:キーノートスピーチまとめ

目次1 Google Marketing Live 2023が開催!2 主要なテーマは「AIの活用によるマーケティングの強化」3 Google AIによる検索キャンペーンの自動生成4 生成AIによる自動作成アセット機能の

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く 第3回:運用現場最前線からの疑問に答えるQ&A

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く 第3回:運用現場最前線からの疑問に答えるQ&A

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第1回と第2回ではMicrosoft 広告の概要と広告プロダクトについてMicrosoft 広告アカウントマネージャ

Chromeユーザーの1%を対象にサードパーティCookie廃止予定

Google、Chromeユーザーの1%でサードパーティCookie廃止予定を発表

Googleは、2023年5月18日に同社ブログにおいてプライバシー・サンドボックスについてのいくつかのアップデートを行いました。 ※参考リンク:   目次1 プライバシー・サンドボックスAPIの一般公開2 2

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら