運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

Google 広告の入札戦略とは?11種類の目的別戦略やメリット・デメリットを紹介

Google 広告の入札戦略とは?11種類の目的別戦略やメリット・デメリットを紹介

Google 広告の入札戦略とは?11種類の目的別戦略やメリット・デメリットを紹介

「Google 広告の自動入札を活用して効率的に成果を出したい」 「最適な入札戦略を選びたいけれど、種類が多くて迷っている」 Google 広告を運用している方やこれから始めようとしている方の中には、このようなお悩みをお

BIツールでマイクロソフトの2024年第1四半期決算発表を読み解く

BIツールでマイクロソフトの2024年第1四半期決算発表を読み解く

目次1 BIツールでマイクロソフトの2024年第1四半期決算を読み解く2 広告事業は堅調な伸び BIツールでマイクロソフトの2024年第1四半期決算を読み解く マイクロソフトの2023年第3四半期(2023年7月~9月)

DearOneに聞く:リテールアプリのアドネットワークARUTANAで実現できる世界とは

リテールメディアの導入が日本でも広がっていますが、米国のWallmartのように1社のみで収益が上げられている規模の小売業者(リテール)はまだまだ見られないのが現状です。そこで、リテールが独自でもつアプリをアドネットワー

GDN(Google ディスプレイ広告)とは?費用や特徴、メリットを徹底解説

GDN(Google ディスプレイ広告)とは?費用や特徴、メリットを徹底解説

広告戦略をお考えの方で、以下のようなお悩みはありませんか? 「GDNとは何か、基本的な概念を理解したい」 「GDNにはどのような特徴やメリットがあるのか知りたい」 「YDA(旧YDN)との違いを把握したい」 本記事では、

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年9月の月間ハイライト

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年9月によく読まれた記事をまとめて紹介

2023年9月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。9月は対談、ニュース、広告運用基礎知識など、さまざまな記事を公開しました。未読の方は要チェックです! 目次1 9月掲載でよく読まれた記事ベ

BIツールでアマゾンの2023年第3四半期決算発表を読み解く

BIツールでアマゾンの2023年第3四半期決算発表を読み解く

目次1 BIツールでアマゾンの2023年第3四半期決算を読み解く2 広告事業は今後も伸びる見込み BIツールでアマゾンの2023年第3四半期決算を読み解く アマゾンの2023年第3四半期(2023年7月~9月)の決算発表

Microsoft 広告、生成AIやオーディエンス広告関連のアップデートを発表(10月アップデート)

Microsoft 広告、生成AIやオーディエンス広告関連のアップデートを発表(10月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第6回では2023年9月に発表されたMicrosoft 広告のアップデート内容についてお伝えしました。第7回では20

Google 広告、デマンドジェネレーションキャンペーンの正式リリースを発表

Google 広告、デマンドジェネレーションキャンペーンの正式リリースを発表

【この記事のポイント】 ファインド広告の後継キャンペーンとなるデマンドジェネレーションキャンペーンが全世界にリリース デマンドジェネレーションキャンペーンのセットアップガイドが公開 デマンドジェネレーションキャンペーンの

Micoworksインタビュー

Micoworksに聞く:LINE×MicoCloudで実現するBtoCの1to1コミュニケーションとは

LINEはコミュニケーションに日常的に使われるだけでなく、企業の重要なマーケティングツールでもあります。そのLINEを通じた企業とユーザーとのコミュニケーションを支援するサービスを展開しているのがMicoworks株式会

GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ:第1回 レポートのスナップショット、リアルタイム、集客について

GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ:第1回 レポートのスナップショット、リアルタイム、集客について

目次1 はじめに2 レポート2.1 レポートのスナップショット2.2 リアルタイム3 集客3.1 集客サマリー3.2 ユーザー獲得3.3 トラフィック獲得 はじめに 2023年7月1日をもってUA(ユニバーサル アナリテ

Google、ポストクッキー時代に向けて『広告データマネージャー』を発表

Google、ポストクッキー時代に向けて『広告データマネージャー』を発表

目次1 Google広告データマネージャーを発表2 Google広告データマネージャーとは3 今回の発表についてのコメント Google広告データマネージャーを発表 Googleは、2023年10月11日、同社ブログにお

Google 広告、レスポンシブ検索広告で生成AIを活用したアセット自動生成機能を発表

Google 広告、レスポンシブ検索広告で生成AIを活用したアセット自動生成機能をリリース

【この記事のポイント】 自動作成アセットを利用できる言語に、日本語を含む7つの言語が追加 アメリカとイギリスでは、生成AIが自動作成アセットに活用される予定 会話形式で検索キャンペーンを作成する機能の開発も進行中 Goo

リスティング広告のアカウント構成とは?成果を出すためのポイントを解説

公開日:2023年9月20日更新日:2024年5月24日 本記事では、これからリスティング広告を開始される方、もしくはリスティング広告を始めたばかりでアカウント構成に悩んでいる方向けに、リスティング広告のアカウント構成の

【主要媒体まとめ】ディスプレイ広告のバナーサイズ一覧

【主要媒体まとめ】ディスプレイ広告のバナーサイズ一覧

本記事では、Goolge 広告、Yahoo!ディスプレイ広告、Facebook広告、Instagram広告におけるバナーサイズをまとめて紹介します。媒体に応じた推奨サイズもあるので、ぜひご確認ください。 目次1 Goog

テンプレートを使ったGoogle 広告レポートの作り方と自動化の方法

テンプレートを使ったGoogle 広告レポートの作り方と自動化の方法

広告配信を行う過程でレポート作成を経験したことのある方は多いのではないでしょうか。細かいPDCAを回すために、毎日レポートを作成する方もいると思います。毎日作るレポートだからこそ、効率的に対応したいものです。本記事では効

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く第6回 9月アップデート

Microsoft 広告、自動生成アセットやロゴ表示オプションのリリースを発表(9月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第5回では2023年8月に発表されたMicrosoft 広告のアップデート内容についてお伝えしました。第6回では20

Indexex Ehangeインタビュー

デジタル広告業界で子どもを持ちながら20年以上キャリアを積むのに大切だったこと:Index Exchange 香川晴代さんに聞く

男性の育児休業取得推進の動きもある一方で、女性が家事・育児のメインであることは、変わりがないのが現状です。未就学児がいる共働き家庭の家事・育児の1日の平均時間は、夫が家事26分、育児41分、妻が家事155分、育児188分

ノバセル インタビュー

ノバセルに聞く:効果の見える化で実現する運用型テレビCMとは

今や、運用ができる広告はWeb上の広告だけではありません。テレビCMもそのひとつです。自社で行ってきたテレビCMの運用ノウハウをもとに、運用型テレビCMのサービスを提供するノバセル株式会社。「3rd AGENCY」のコン

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら