運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

IDFAオプトイン化によって起きること、今やるべきこと:Adjust 佐々直紀さんに聞く

IDFAオプトイン化によって起きること、今やるべきこと:Adjust 佐々直紀さんに聞く

IDFAオプトイン化によって起きること、今やるべきこと:Adjust 佐々直紀さんに聞く

目次1 IDFAオプトイン化の影響をエキスパートに聞く2 IDFAオプトイン化によって起きること3 Adjust SDKによって計測イベント数を増やすことができるなどメリットがある4 IDFAオプトイン適用までの間に今や

マーケティングにおけるUXの可能性 後編:有園雄一さんに聞く

マーケティングにおけるUXの可能性 後編:有園雄一さんに聞く

モバイルデバイスの普及や通信システムの発達、IoTにより、生活者は場所を問わずメディアに接触し、従来のテレビはインターネット接続され、YouTubeに代表されるストリーミングサービスをテレビ画面で見ることも半ば当たり前と

BIツールを使った広告レポーティング。優れた視覚表現とビジュアル分析

BIツールを使った広告レポーティング。優れた視覚表現とビジュアル分析

目次1 効果的な広告レポーティングのために。そもそも「可視化」にはどのような意味があるか?2 情報の「提供者」と「受け手」が存在する視覚化3 なぜ?と問い続けるビジュアル分析4 Pre-attentive Attribu

マーケティングにおけるUXの可能性 前編:有園雄一さんに聞く

マーケティングにおけるUXの可能性 前編:有園雄一さんに聞く

モバイルデバイスの普及や通信システムの発達、IoTにより、生活者は場所を問わずメディアに接触し、従来のテレビはインターネット接続され、YouTubeに代表されるストリーミングサービスをテレビ画面で見ることも半ば当たり前と

私にとって分析とは、企業が顧客視点に立ち戻るためのヒントであり、武器である:アナリティクス賢者訪問 第6回 清水 誠さんに聞く

私にとって分析とは、企業が顧客視点に立ち戻るためのヒントであり、武器である:アナリティクス賢者訪問 第6回 清水 誠さんに聞く

目次1 『アナリティクス賢者訪問』連載の趣旨2 今回の賢者:清水誠さん3 知恵が詰まったコミュニケーションができてこそ、データの意味がある4 ユーザーの気持ちを理解し、企業理念を実務に落とし込むためのユーザーダイアグラム

Google広告、アトリビューション関連の複数のアップデートを発表

Google 広告、アトリビューション関連の複数のアップデートを発表

Googleは2020年10月12日、アトリビューションレポートのアップデートを発表しました。今回は3つの重要なアップデートがありました。1つ目はより多くの広告主が活用できるように、データドリブンアトリビューションの利用

Google Analytics、「App+Web プロパティ」を拡張し「Google Analytics 4 property」へ名称変更

Google Analytics、「App+Web プロパティ」を拡張し「Google Analytics 4 property」へ名称変更

目次1 ”新しい”Googleアナリティクスを導入2 機械学習からインサイトの提供3 ユーザーを中心とした測定とデータ制御4 次世代のGoogleアナリティクス ”新しい”Googleアナリティクスを導入 2020年10

TikTok広告:プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える 第4回

TikTok広告:プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える 第4回

目次1 『プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える』連載の趣旨2 今回、プラットフォームの思想を伺った方:TikTokの畠山雄さん3 ローカル戦略からオペレーションまで4 気軽に遊べるプラットフォーム5

Google広告、多くのユーザーが検索した語句のみが検索語句レポートに表示されるよう仕様を変更

Google 広告、多くのユーザーが検索した語句のみが検索語句レポートに表示されるよう仕様を変更

目次1 Google 広告の検索語句レポートに表示に変更2 アップデートにより考えられる影響2.1 除外キーワードの選定2.2 スマート自動入札導入の促進2.3 キーワード登録を必要としないキャンペーンの促進3 2020

Googleデータポータル(Looker Studio)で、「埋め込みデータソース」の利用が可能に

Looker Studio(旧Google データポータル)で、「埋め込みデータソース」の利用が可能に

目次1 Looker Studioに「埋め込みデータソース」の機能を追加したことを発表2 新旧タイプ「埋め込み」と「再利用可能な」データソースの違い3 埋め込みデータソースの利用方法4 再利用可能なデータソースの共有方法

Facebook、パンデミックの逆風を押しのけ増収、ユーザー数の成長率も加速へ:2020年Q2の決算報告から

Facebook、パンデミックの逆風を押しのけ増収、ユーザー数の成長率も加速へ:2020年Q2の決算報告から

目次1 売上高187億ドルで前年同期比11%増、前期比でも+5.4%の増収2 MAUが27億人に到達、DAUも順調に増加3 総ユーザー数が31億人を突破 売上高187億ドルで前年同期比11%増、前期比でも+5.4%の増収

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら