Yahoo!広告 従来版のコンバージョン測定タグ、サイトリターゲティングタグの機能サポートが終了

Yahoo!広告従来版コンバージョン測定タグ、サイトリターゲティングタグの機能サポート終了

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー
Yahoo!広告において、従来版のコンバージョン測定タグ、サイトリターゲティングタグの機能サポートが終了します。(2023年10月ごろ(予定))

 

※参考リンク:

 

 

従来版タグの機能サポート終了

以下の従来版タグの機能サポートが2023年の10月ごろをめどに終了します。

画像引用:機能サポート終了対象の従来版タグ

これにより、従来版タグを使用したコンバージョン測定、サイトリターゲティングデータの蓄積は実施不可となります。従来版タグを使用している場合は、当該アップデートの実施までにリニューアル版タグへの移行作業必要となります。

上記移行作業は広告主や代理店側での作業となり、自動移行ではない点については注意が必要です。またリニューアル版タグの張り替え作業時には、従来版タグの削除対応が必要とのことです。

以下は従来版タグのサンプルです。これらと現在使用中のタグを見比べ、従来版タグを使用している場合は、こちらのYahoo!社資料のp.10以降を参考にリニューアル版タグへの移行作業を実施してください。

画像引用:従来版タグのサンプル

 

今後もYahoo!広告の動向に注目し、いち早く情報をお届けしてまいります。

本記事が、皆さまの広告運用のお役に立てれば幸いです。

【広告代理店の次のキャリアを!アタラで働きませんか?】



✓広告運用やWebマーケティングのスキルをもっと伸ばしたい
✓裁量をもってプロジェクトを推進したい。最新のソリューションを提供していきたい
✓チームメンバー間で協力しつつ、学び合いたい
事業拡大中につきWebマーケティングコンサルタント、Webマーケティング運用担当者、事業開発マネージャーなど幅広く募集中
まずはライトな面談から
▶アタラの採用情報は【こちら】をクリック

著者

Related posts

Top