運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

Google広告、バンパー広告にCTA表示オプションを追加するなど新しい拡張機能を発表

Google 広告、バンパー広告にCTA表示オプションを追加するなど新しい拡張機能を発表

Google 広告、バンパー広告にCTA表示オプションを追加するなど新しい拡張機能を発表

Google 広告は2019年11月5日、バンパー広告にCTA(Call-to-Action)表示オプション、TrueViewアクションキャンペーンにサイトリンク表示オプションを追加していくことを発表しました。執筆時点で

Amazon広告 スポンサー広告で相次ぐアップデート

Amazon広告 スポンサーディスプレイ広告が登場し、広告グループも実装へ

2019年10月31日より、米国でベータ版として開始されていた「スポンサーディスプレイ広告」が日本のアカウントでも作成できるようになりました。 これに伴い、既存の「商品ディスプレイ広告」キャンペーンは「スポンサーディスプ

書籍『Amazon広告“打ち手”大全』:鳴海拓也さん、寳洋平さん著者インタビュー

書籍『Amazon広告“打ち手”大全』:鳴海拓也さん、寳洋平さん著者インタビュー

目次1 書籍『Amazon広告“打ち手”大全』が発売2 今回の話し手:株式会社5の鳴海拓也さん、アユダンテ株式会社の寳洋平さん3 まとめすぎると良くないのがAmazon広告4 全体を俯瞰する高い目線を持つ5 ブランディン

テクノロジー×マーケティングの最前線:日経BP 日経クロストレンド発行人・杉本昭彦さんに聞く

テクノロジー×マーケティングの最前線:日経BP 日経クロストレンド発行人・杉本昭彦さんに聞く

目次1 インターネットの商業利用から20数年の「テクノロジー×マーケティング」の最前線を語る2 今回の話し手:株式会社日経BPの杉本昭彦さん3 1990年代:インターネット商業利用が始まった頃の景色4 2000年代:グー

BIツールやデータ活用に踏み切れない企業の特徴:データビジュアライゼーション玉手箱 第2回

BIツールやデータ活用に踏み切れない企業の特徴:データビジュアライゼーション玉手箱 第2回

目次1 『データビジュアライゼーション玉手箱』連載の趣旨2 人は慣れ親しんだ数字や表から離れたくない3 データが揃うのを待っていてはいけない 『データビジュアライゼーション玉手箱』連載の趣旨 『データビジュアライゼーショ

Instagram広告を最大限活用するための5つの考え方。キーワードはPOWER5!:Facebook 竹林明日美さんに聞く

Instagram広告を最大限活用するための5つの考え方。キーワードはPOWER5!:Facebook 竹林明日美さんに聞く

目次1 Instagram広告を最大限活用するための5つの考え方を中の人に聞く2 今回の話し手:フェイスブック ジャパン 竹林明日美さん3 POWER5とはなにか4 すべてのイベントの実装5 詳細マッチングの導入6 シン

書籍『「数字指向」のマーケティング データに踊らされないための数字の読み方・使い方』:丸井達郎さん著者インタビュー

書籍『「数字指向」のマーケティング データに踊らされないための数字の読み方・使い方』:丸井達郎さん著者インタビュー

目次1 『「数字指向」のマーケティング データに踊らされないための数字の読み方・使い方』が発売2 日本人は戦術設計が得意3 マーケティングはマーケターだけで完結しない4 宝の山は、マーケターの机の中に眠ったまま?5 数字

Google広告、季節性の調整、コンバージョン値の最大化の提供範囲拡大など4つのアップデート

Google 広告、季節性の調整、コンバージョン値の最大化の提供範囲拡大など4つのアップデート

目次1 Google 広告が4つのアップデートを発表2 スマート自動入札のための「季節性の調整」3 スマート自動入札「コンバージョン値の最大化」の提供範囲拡大4 配信方法「集中化」の一部提供終了5 平均掲載順位の提供終了

広告レポーティングのお作法:アナグラム 田中広樹さん、アユダンテ 河野 芽久美さん、オーリーズ 足立誠愛さんに聞く

広告レポーティングのお作法:アナグラム 田中広樹さん、アユダンテ 河野 芽久美さん、オーリーズ 足立誠愛さんに聞く

目次1 広告運用者とレポーティングについて考える2 Case1 レポーティングとは、クライアントとの議論のきっかけだ3 Case2 レポーティングとは、基幹システムだ4 Case3 レポーティングとは、お客様へのラブレタ

Looker Studio(旧 Googleデータポータル)活用で業務の効率化と課題解決への近道を:SMX Advanced 2019イベントレポート

Looker Studio(旧 Googleデータポータル)活用で業務の効率化と課題解決への近道を:SMX Advanced 2019イベントレポート

目次1 検索エンジンマーケティングをテーマにした大規模イベントSMX Advancedに参加してきた2 「報告と説得に使える優れたBIツール/ダッシュボードの作成」セッション3 あらゆる立場とのコミュニケーションを円滑に

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら