運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

Meta、売上高は順調に増加させるも、創業以来初となるFacebookのユーザー数減少を報告 ─2021年Q4の決算報告から

Meta、創業以来初となるFacebookのユーザー数減少を報告:2021年Q4の決算報告から

Meta、創業以来初となるFacebookのユーザー数減少を報告:2021年Q4の決算報告から

目次1 Metaの売上高337億ドルで前年同期比 +20%、初公開となるメタバース部門では約9億ドルの売上2 FacebookのMAUは29.1億人と微増するも、DAUは創業以来初となる前期比マイナス成長を記録3 Fac

Google ショッピング エクスペリエンス スコアカード

Google、ショッピング競合分析を含むツールセットおよびスコアカードを発表

目次1 Google、ショッピング競合分析を含むツールセットおよびスコアカードを発表2 ショッピング・エクスペリエンス・スコアカード・プログラム3 無料商品リスティングのコンバージョンレポート4 価格競争力レポート5 ロ

Yahoo! JAPAN:連載 プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える第6回

Yahoo! JAPAN:連載 プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える第6回

目次1 『プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える』連載の趣旨2 今回、プラットフォームの思想を伺った方:ヤフー株式会社の宮村壮さん3 「出合い」の場所としてのヤフー4 広告主様の目的に合わせ品質を加味

Google広告、P-MAXキャンペーンをサポートしたGoogle広告エディタ バージョン 2.0をリリース

Google 広告、P-MAXキャンペーンをサポートしたGoogle 広告エディタ バージョン 2.0をリリース

目次1 P-MAXキャンペーンのサポートを含む最新バージョンのGoogle 広告エディタ バージョン2.0をリリース2 新規ユーザーのオンボーディング3 カスタム操作と操作トリガー4 その他のアップデート5 サポートが終

Looker StudioでSearch Consoleのデータを可視化するブログシリーズを開始

Looker StudioでSearch Consoleのデータを可視化するブログシリーズを開始

目次1 Looker StudioでSearch Consoleのデータを可視化するブログシリーズを開始2 ブログシリーズ開始の背景3 データの接続方法4 手動でSearch Consoleデータをエキスポートし、Loo

au Payマーケットと米NordstromがCriteoリテールメディアを導入し広告事業に参入

au Payマーケットと米NordstromがCriteoリテールメディアを導入し広告事業に参入

目次1 au Payマーケットと米NordstromがCriteoリテールメディアを導入2 今回の発表のポイント au Payマーケットと米NordstromがCriteoリテールメディアを導入 au Payマーケットが

Disneyがデータクリーンルームの機能拡張に投資

Disneyがデータクリーンルームの機能拡張に投資

目次1 DisneyとHorizon Mediaとのパートナーシップ2 今回のポイント DisneyとHorizon Mediaとのパートナーシップ Disneyがデータクリーンルームの機能拡張に投資を2022年3月3日

富士フイルムの事例から学ぶポストCookieレスに備えたCDP×インハウス徹底解説!

CDP×インハウス化!富士フイルムの事例から学ぶポストCookieレスに備えた取り組みを徹底解説!

目次1 CDP活用やインハウス化をテーマにしたウェビナーを開催2 富士フイルムイメージングシステムズ株式会社のCDP環境3 富士フイルムイメージングシステムズ株式会社の抱えた課題と対策4 まとめ:クッキーレス時代に事業会

メディアクオリティの現状とプログラマティック広告のこれから:Integral Ad Science 山口武さん聞く

メディアクオリティの現状とプログラマティック広告のこれから:Integral Ad Science 山口武さん聞く

目次1 メディアクオリティの現状とプログラマティック広告のこれからを聞く2 今回の話し手:IAS日本支社の山口武さん3 日本で関心の高いブランドセーフティとビューアビリティの改善の兆し4 適合性を重視したブランドセーフテ

Bright DataのOmri Orgadさんに聞く:ウェブデータで変わる企業の意思決定

Bright DataのOmri Orgadさんに聞く:ウェブデータで変わる企業の意思決定

価格比較、金融投資データ、マーケットリサーチなどインターネット上に公開されているあらゆるデータを集約し活用可能にする、Webデータ収集業界をリードするBright Data。   現在、イスラエルおよび米国をビ

広告レポートツールgluを通して私たちがお手伝いできること

広告レポート自動作成ツールgluを通して私たちが広告主・広告代理店にお手伝いできること

目次1 運用型広告レポート作成支援システム「glu(グルー)」とは1.1 課題1:社外向け、社内向け定形レポート業務の作業時間が膨大1.2 課題2:それに関わる人為的ミス1.3 課題3:洞察を得るため、レポートするための

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら