運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

Looker Studio(旧Google データポータル)のデータブレンディング機能で複数のデータソースを統合して分析が可能に

Looker Studio(旧Google データポータル)で複数のデータソースを統合して分析が可能に

目次1 Looker Studioでデータブレンディング機能が利用可能に2 異なるデータソースを統合する仕組み3 「データブレンディング」機能の使用方法4 まとめ Looker Studioでデータブレンディング機能が利

経営戦略から導き出す動画マーケティング:プルークスに聞く

経営戦略から導き出す動画マーケティング:プルークスに聞く

動画広告市場が右肩上がりで成長していることはご存知の方も多いかと思います。この市場の成長に呼応するかのようにプラットフォーム側の動画広告に関する機能アップデートも着々と進められており、目的に応じたキャンペーン設計や広告フ

Googleアトリビューションの活用法と広告運用者に求められるスキル:プリンシプル 山田良太さんに聞く

Googleアトリビューションの活用法と広告運用者に求められるスキル:プリンシプル 山田良太さんに聞く

目次1 アトリビューション評価の重要性2 Googleアトリビューションに期待すること3 クロスチャネルで入札への統合が可能に アトリビューション評価の重要性 ユーザー行動の複雑化と、デバイスやチャネルの多様化によって、

ネット広告のコンサルタントや広告運用者のキャリアパスを考える

ネット広告のコンサルタントや広告運用者のキャリアパスを考える

目次1 もう現場はやっていないんですよ2 現場歴20年、30年のすごい人たち3 キーワードは実はキーワードではない?4 ネット広告運用者が支える未来 もう現場はやっていないんですよ 私はネット広告、デジタルでのマーケティ

Googleスプレッドシート用AdWordsアドオンを使ってみよう

Googleスプレッドシート用AdWordsアドオンを使ってみよう

目次1 Googleスプレッドシート用AdWordsアドオンを使ってみる2 新しいレポートの作成方法3 選択できる集計期間4 選択できるレポートのタイプ5 レポートの編集・データ更新・削除6 考えられる活用方法 Goog

そのページに価値はありますか?「ページの価値」の使い方:Googleアナリティクス講座 第5回

Googleアナリティクス「ページの価値」の使い方:Googleアナリティクス講座 第5回

目次1 Googleアナリティクスでコンテンツの価値を判断できる「ページの価値」2 各ページの相対的な価値を計算3 「ページの価値」の計算式4 「ページの価値」を積極的に活用する4.1 ECサイトのコンテンツページ分析4

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年1月の月間ハイライト

運用型広告 注目記事Pick Up:2018年5月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。 4月に引き続き、5月もコラム記事に人気が集まりました。広告運用者やマーケターのためになる連載を多数アップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

マーケッターに捧げるシステムズエンジニアリングのすすめ(前編)

マーケッターに捧げるシステムズエンジニアリングのすすめ(前編)

ITの分野では、IoT(もののインターネット)時代に入り、システムやサービスの開発をソフトウェアの専門家だけで進めるということが難しくなってきました。 そのため、様々な専門家(ソフトウェア、ハードウェア、セキュリティ、通

SimilarWebのアヴィ・ワィーゼンバーグさんに聞く:マーケット・インテリジェンスで日本のマーケッターをサポートしたい

SimilarWebのアヴィ・ワィーゼンバーグさんに聞く:マーケット・インテリジェンスで日本のマーケッターをサポートしたい

マーケット・インテリジェンス市場を開拓するイスラエルのSimilarWeb。日本支社も開設して間もないですが、そのユニークなデータをどのようにユーザーは活用しているのか、SimilarWebの海外営業責任者にお話を伺いま

BIツール/ダッシュボード構築のコツ:「アクショナブル」って何だ?

BIツール/ダッシュボード構築のコツ:「アクショナブル」って何だ?

目次1 「アクショナブル」なダッシュボードとは何か?2 アクショナブルなダッシュボードの例 「アクショナブル」なダッシュボードとは何か? BIツールでダッシュボードを使う企業が確実に増えてきました。BIツールを活用してダ

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら