運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

広告運用者のみなさんへUnyoo.jpから2022年新年のご挨拶

広告運用者のみなさんへUnyoo.jpから2022年新年のご挨拶

広告運用者のみなさんへUnyoo.jpから2022年新年のご挨拶

目次1 新年あけましておめでとうございます。2 今年はどんな年になるのでしょうか?3 Unyoo.jp 連載 クッキーレス時代と向き合う4 Unyoo.jp連載 アナリティクス賢者訪問 新年あけましておめでとうございます

コンバージョンAPIゲートウェイ提供開始のニュースから、現状の対策手段を整理してみる

コンバージョンAPIゲートウェイ提供開始のニュースから、現状の対策手段を整理してみる

目次1 Facebook広告、Instagram広告の効果測定で何ができ、どのような準備がいるのかを考える2 アップデートの内容をおさらい2.1 Easier Conversions API setup(コンバージョンA

GumGum:プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える 第5回

GumGum:プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える 第5回

目次1 『プラットフォームの思想を知れば、これからの広告運用が見える』連載の趣旨2 今回、プラットフォームの思想を伺った方:GumGumの若栗直和さん、松本亮さん、趙アリスさん3 画像認識技術、言語解析技術を広告の世界に

Facebook、総ユーザー数が昨対比 +12%で好調に増加した一方、ATTの影響もあり売上はマイナス成長:2021年Q3の決算報告から

Facebook、総ユーザー数が昨対比 +12%で好調に増加した一方、ATTの影響もあり売上はマイナス成長:2021年Q3の決算報告から

目次1 売上高290億ドルで前期比 -1%、前年同期比 +33%の増収2 月間アクティブユーザー数(MAU)が29.1億人に伸長3 デイリーアクティブユーザー(DAU)も順調に増加4 総ユーザー数が35億人を突破5 “M

アナリストはアンサング・ヒーローである:アナリティクス賢者訪問 最終回 大内範行さんに聞く

アナリストはアンサング・ヒーローである:アナリティクス賢者訪問 最終回 大内範行さんに聞く

アナリティクスに携わる人は多くいますが、それぞれに分析に対する考え方や思いは異なるもの。同連載は、アタラ合同会社コンサルタントの大友が、アナリティクス業界を牽引する著名な方々のもとを訪れ、それぞれの分析に対する考えや、魅

クッキーレス時代の効果計測とターゲティングの全容:クッキーレス時代と向き合う 第7回 電通デジタル 三谷壮平さんに聞く

クッキーレス時代の効果計測とターゲティングの全容:クッキーレス時代と向き合う 第7回 電通デジタル 三谷壮平さんに聞く

目次1 『クッキーレス時代と向き合う』連載の趣旨2 今回の話し手:株式会社電通デジタルの三谷壮平さん3 広告 x CRM x 機械学習でLTVを最大化4 GTM x GA4 x BigQueryで実現できる世界5 CDP

BIツール Domo & IoTでエネルギーコスト削減・ダッシュボードの構築:BIツールで働き方改革を実践してみた! 第4回

BIツール Domo & IoTでエネルギーコスト削減・ダッシュボードの構築:BIツールで働き方改革を実践してみた! 第4回

※本記事は、アタラ合同会社 Official noteにて連載中のコラム『BIツールで、働き方改革を実践してみた!』を転載したものです。   目次1 前回のおさらい2 Domoとは3 データの収集~データの蓄積

地図×広告の可能性と未来:Mapbox 山崎友敬さんに聞く

地図×広告の可能性と未来:Mapbox 山崎友敬さんに聞く

目次1 地図の現状から広告を語る2 今回の話し手:マップボックス・ジャパン合同会社の山崎友敬さん3 限られたデジタル環境でも地図を開発・提供したいという思いからスタート4 IoTで進む地図活用、一方で高度な地図活用には課

クッキーレス時代の効果計測:DoubleVerify 武田隆さんに聞く

クッキーレス時代の効果計測:DoubleVerify 武田隆さんに聞く

ユーザーを識別し、情報を記録・保持することができるCookieは、リターゲティングや行動ターゲティング、アトリビューション分析などに幅広く利用されており、企業のデジタルマーケティング活動に欠かせない技術でした。 一方、E

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら