Yahoo!広告 ディスプレイアドネットワーク 地域ターゲティング機能が改善

Yahoo!広告 ディスプレイアドネットワーク 地域ターゲティング機能が改善

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー
2017年6月16日、ヤフー株式会社より、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク 地域ターゲティング機能の改善がアナウンスされました。

リンク:


——————————————————————————

■変更適応日

2017年6月15日(木)より適応済み

■アップデート概要

以下の2地域を個別に設定できるようになりました。

▶北海道の以下の地域
・中川郡(旧十勝国)
・中川郡(旧十勝国)
・上川郡(旧十勝国)
・上川郡(旧石狩国)
・上川郡(旧天塩国)

▶宮城県
・富谷市

——————————————————————————

地域に根ざしたビジネスでは地域ターゲティング機能が必須です。詳細な地域を指定可能になったことは良いことです。しかし、余りにも地域を絞り過ぎるてしまうと掲載ボリュームが小さく効果が判断しづらくなります。地方ではインターネット広告に接触するターゲット数も少ない可能性があるため、工夫した地域ターゲティングの設定が必要です。

日々の技術進歩により地域ターゲティングの以前と比較して精度も高くなってきました。テクノロジーの進歩により、さらに地域ターゲティングの精度が向上すればいいですね!

【Yahoo!広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Yahoo!広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースのYahoo!広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Yahoo!広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

著者
Top