デジタル広告初心者のためのインフォグラフィック

デジタル広告初心者のためのインフォグラフィック

アタラ 広告代理店運用強化トレーニングデジタルマーケティングのプラットフォームはどんどん増えており、扱える機能も加速度的に増加しています。マーケターにとっては引き出しが増える一方で、使い方や活用方法に習熟するための時間は減少する一方です。

学ぶためのリソースはウェブ上の記事・書籍などを始めとして世に溢れていますが、どんなに情報があったとしても、なかなか最初の取っ掛かりを掴むのは難しいものです。特にスモールビジネスの場合、社内に専任の担当者がいることは稀なので、とりあえず全体像を短時間で大づかみしておきたいというニーズは意外と多いのではないかと思います。

whoishostingthis? が先日出した一枚のインフォグラフィックは、そういったニーズに応えるものかもしれません。デジタルマーケティングの基本用語、手法やメリット・デメリットが、上から順に網羅されています。

リンク:Guide to Online Advertising for Small Businesses

Guide to Online Advertising for Small Businesses - Via Who Is Hosting This: The Blog

Source: WhoIsHostingThis.com

ガイダンスは以下のような構成になっています。

・基本(Basics)
・ソーシャルメディア広告(Social Media Ads)
・グーグルアドワーズ(Google AdWords)
・リアルタイムビッディング(RTB)
・ディスプレイ広告(Display Advertising)
・リターゲティング(Retargeting)
・アドネットワーク(Other Adnetworks)

中小企業向けだけに、ソーシャルメディア広告がアドワーズより先に記載されているのが、時代だなあと思います!

【運用型広告のトレーニング、スキルアップ、リスキリング、必要ですか?】

✓社内の知識を醸成するため、Google 広告などの運用型広告のトレーニングをしてほしい
✓Cookieレス、ファーストパーティデータ、リテールメディアなど最新のトレンドについて知りたい
✓広告代理店のマネージャーとして知っておくべきことを吸収したい
✓ハウツーに止まらない本質的な考え方から身につけたい
という方は、まずはライトな相談から
支援内容とお問い合わせはこちらをクリック

Related posts

Top