運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

Looker Studio(旧Google データポータル)、プレゼンテーション機能の追加を発表

Looker Studio(旧Google データポータル)、プレゼンテーション機能の追加を発表

Looker Studio(旧Google データポータル)、プレゼンテーション機能の追加を発表

目次1 Looker Studioのプレゼンテーション機能とは2 Looker Studioの設定方法3 おわりに Looker Studioのプレゼンテーション機能とは Googleは2021年5月6日(木)、Look

Looker Studio(旧Google データポータル)で理想進捗率などを設定 後編

Looker Studio(旧Google データポータル)で理想進捗率などを設定 後編

目次1 『広告運用者のためのLooker Studio(旧Google データポータル)活用講座』連載の趣旨2 2種類のデータソースの用意3 データの統合4 計算フィールドの作成5 おわりに 『広告運用者のためのLook

Yahoo!広告 検索連動型ブランディング広告の提供開始など、複数のアップデートを発表

Yahoo!広告 検索連動型ブランディング広告の提供開始など、複数のアップデートを発表

2021年4月1日、Yahoo!広告は検索連動型ブランディング広告の提供を開始すると発表しました。発表日である4月1日から販売、4月9日から掲載が開始されています。 4月14日にはディスプレイ広告において、動画再生後のコ

Unified ID 2.0の全容:クッキーレス時代と向き合う 第3回 The Trade Desk 馬嶋慶さん、白井好典さんに聞く

Unified ID 2.0の全容:The Trade Desk 馬嶋慶さん、白井好典さんに聞く

目次1 『クッキーレス時代と向き合う』連載の趣旨2 今回の話し手:The Trade Desk Japan 株式会社の馬嶋慶さんと白井好典さん3 Eメールアドレスで統合IDを実現4 独立性とユーザーセントリックを追求5

Looker Studio(旧Google データポータル)で日別データの統合時に、月別や週別数値が正しく表示する方法

Looker Studio(旧Google データポータル)で日別データの統合時に、月別や週別数値が正しく表示する方法

目次1 『広告運用者のためのLooker Studio(旧Google データポータル)活用講座』連載の趣旨2 2種類の日別データを統合した場合、月別などの数値が正しく出力されない3 統合データ利用時に週別、月別数値も表

Looker Studio(旧Google データポータル)、表示モードで下書き版と公開版の選択が可能に

Looker Studio(旧Google データポータル)、表示モードで下書き版と公開版の選択が可能に

目次1 Looker Studioのレポートの公開設定とは2 本機能の設定方法3 下書き版を公開する方法4 表示モードで下書き版と公開版を切り替える方法5 利用時の注意点 Looker Studioのレポートの公開設定と

Google発表のプライバシーへの取り組みを受け、S4 Capitalが見解を公開

Google発表のプライバシーへの取り組みを受け、S4 Capitalが見解を公開

2021年3月3日、Googleはプライバシーへの取り組みについて、サードパーティ Cookieのサポートを段階的に終了させた後、それに代わるウェブ上で横断的に個人を追跡する代替的識別子の構築を行わないこと、それらを広告

Yahoo!広告、広告文に使用可能な記号の追加や複数アカウントの横断集計対応など複数の機能をアップデート

Yahoo!広告、広告文に使用可能な記号の追加や複数アカウントの横断集計対応など複数の機能をアップデート

2021年2月、ヤフー株式会社は検索広告およびディスプレイ広告において、複数の機能をアップデートすることを発表しました。   目次1 広告文に使用可能な記号が追加2 一部レポートでの複数アカウント集計対応3 か

Google 広告、レスポンシブ検索広告のデフォルト化と、アトリビューション レポートの対象範囲が拡大

Google 広告、レスポンシブ検索広告のデフォルト化と、アトリビューション レポートの対象範囲が拡大

Googleは2021年2月18日(木)、2つのアップデートを発表しました。1つ目は、レスポンシブ検索広告のデフォルト化です。2つ目は、アトリビューション レポートの対象範囲拡大です。   ※参考リンク: &n

書籍『デジタルマーケターのためのテクノロジー入門』:山田良太さん著者インタビュー

書籍『デジタルマーケターのためのテクノロジー入門』:山田良太さん著者インタビュー

目次1 広告運用を始めて1年目くらいの方におすすめしたい、ノンプログラマーのためのテクノロジー解説書2 今回の話し手:株式会社プリンシプルの山田良太さん3 Google タグ マネージャーを使いこなすための基礎知識を習得

広告運用者のためのGoogle データポータル(Looker Studio)活用講座 第2回:Google データポータルで作成するオークション分析レポート

Looker Studio(旧Google データポータル)で作成するオークション分析レポート

目次1 『広告運用者のためのLooker Studio(旧Google データポータル)活用講座』連載の趣旨2 Looker Studioのオークション分析レポートの完成イメージ3 本サンプルレポートの作成方法と作成時の

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら