運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

高品質で関連性の高い広告枠を最適化し整理する「キュレーション」とは?

高品質で関連性の高い広告枠を最適化し整理する「キュレーション」とは?

高品質で関連性の高い広告枠を最適化し整理する「キュレーション」とは?

MFAの登場、広告品質に対する懸念など、デジタル広告において、適切なオーディエンスにリーチすることがより難しくなっている今、その解決策としてよく聞かれるようになったキーワードが「キュレーション」です。さらにデマンドサイド

電通デジタル×フォーエム対談 デジタル時代における広告とメディアの新たな協業戦略:後編

後編:電通デジタル×フォーエム対談 デジタル時代における広告とメディアの新たな協業戦略

※本記事は、AnyMind Group株式会社のブログで公開された記事を転載させていただいたものです。 記事の前編は以下よりご覧いただけます。 前編:電通デジタル×フォーエム対談 デジタル時代における広告とメディアの新た

電通デジタル×フォーエム対談 デジタル時代における広告とメディアの新たな協業戦略:前編

前編:電通デジタル×フォーエム対談 デジタル時代における広告とメディアの新たな協業戦略

※本記事は、AnyMind Group株式会社のブログで公開された記事を転載させていただいたものです。 デジタル広告業界は、テクノロジーの急速な進化に伴い、かつてない大きな変革期を迎えている。特に、デマンドサイド(広告主

Meta広告の2024年主要アップデート記事まとめ

Meta広告の2024年主要アップデート記事まとめ

目次1 はじめに2 Advantage詳細ターゲティングの利用可能範囲を拡大3 Instagramにてプロモーションコード付き広告の提供開始4 生成AIを活用した広告テキストおよび画像作成の提供開始5 サイトリンク提供開

Microsoft 広告タグの同意モード実装に関して

【連載】Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く Microsoft 広告タグの同意モード実装に関して(12月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第24回ではCopilotとの連携強化や動画広告で実施されたアップデートなどについてお伝えしました。第25回では20

Yahoo!広告2024アップデートまとめ

Yahoo!広告の2024年主要アップデート記事まとめ

目次1 はじめに2 配信先拡大関連のアップデート2.1 検索連動型ショッピング広告とYahoo! JAPAN商品情報掲載の提供を開始2.2 【Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)】Yahoo!ニュースおよびスポーツナビ

AWA2024

Advertising Week Asia 2024 イベントレポート:サードパーティCookieに依存しない世界を切り開く未来に向けて、今やるべきことは何か?

Google ChromeによるサードパーティCookieのサポート廃止の実質的な中断が発表されたのを受け、より危機感を強めて対応を進めるマーケターがいる一方で、安堵するマーケターもいます。しかし、本当に安堵していてよい

探索レポート

GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ:第6回 探索 レポートについて

本連載では、GA4のデモアカウントの画面に沿って、どのような機能があり、どのように活用できるのかについて説明します。第6回(本連載最終回)は「探索」レポートについて解説します。 目次1 探索レポートとは2 探索レポート活

広告レポート

GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ:第5回 広告 レポートについて

本連載では、GA4のデモアカウントの画面に沿って、どのような機能があり、どのように活用できるのかについて説明します。第5回は「広告」レポートについて解説します。 目次1 広告1.1 広告スナップショット2 コンバージョン

Criteoが解決するリテールメディアの三つの断片化とは?

Criteoが解決するリテールメディアの三つの断片化とは?

2024年10月、Criteoは、コマースに特化したサプライサイド・プラットフォーム(SSP)「コマース・グリッド」の日本での提供開始を発表しました。このコマース・グリッドを含むコマース・メディアプラットフォームを展開す

GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ:第4回

GA4の画面操作方法をデモアカウントで学ぶ:第4回 ユーザー属性・テクノロジーについて

本連載では、GA4のデモアカウントの画面に沿って、どのような機能があり、どのように活用できるのかについて説明します。第4回は「ユーザー属性・テクノロジー」について解説します。 目次1 ユーザー属性1.1 ユーザー属性の概

VAASインタビュー

VAASに聞く:圧倒的なブランディング効果をもたらすHigh Impact 広告が目指すもの

ユーザーに好まれ、記憶に残るHigh Impact 広告で業界に旋風を巻き起こすVAAS(2024年10月にフリークアウトにより子会社化)。従来の広告モデルに捉われない手法で、さまざまな企業やパブリッシャー(媒体社、メデ

Microsoft広告アカウントマネージャーに聞く24

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第24回: Copilotとのさらなる統合と動画広告のアップデートを実施(11月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第23回ではPMAXやディスプレイ広告で実施された様々なアップデートについてお伝えしました。第24回では2024年1

運用型広告 注目記事Pick Up:2024年9月によく読まれた記事をまとめて紹介

運用型広告 注目記事Pick Up:2024年9月によく読まれた記事をまとめて紹介

2024年9月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。未読の方は要チェックです! 目次1 9月によく読まれた記事2 読んでおきたい要注目記事はこちら2.1 Netflix、自社広告システムの開

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く 第23回 10月アップデート

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第23回:検索語句レポートがPMAXにも対応(10月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第22回ではオーディエンス広告で実施された様々なアップデートについてお伝えしました。第23回では2024年10月1日

競合分析の方法がよく分かる!すぐ使えるフレームワーク3選!

「自社の商品やサービスを広めたい」「多くの人に使ってもらいたい」そう考えるのは、どこの企業も同じです。しかし、似たような商品やサービスを提供している競合がいれば、その上を行く戦略を立てなければ選んでもらえません。そこで必

Criteo、コマースに特化したSSP 「コマース・グリッド」を日本で提供開始

Criteo、コマースに特化したSSP 「コマース・グリッド」を日本で提供開始

目次1 Criteo、「コマース・グリッド」の日本での提供開始を発表2 Criteo コマース・グリッドとは?3 今回の発表についてのコメント Criteo、「コマース・グリッド」の日本での提供開始を発表 Criteoは

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く 第22回 9月アップデート

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第22回:オーディエンス広告にて新機能を導入(9月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第21回ではPMAXキャンペーンのブランド除外などのアップデートについてお伝えしました。第22回では2024年9月3

運用型広告 注目記事Pick Up:2024年8月によく読まれた記事をまとめて紹介

運用型広告 注目記事Pick Up:2024年8月によく読まれた記事をまとめて紹介

2024年8月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。8月に最も読まれたのは、Google 広告の「部分一致」が「インテント マッチ」に名称が変更されたことについて解説した記事でした。未読の方

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く 第21回 8月アップデート

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第21回:PMAXキャンペーンでブランド除外などの機能が利用可能に(8月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第20回では動画広告のエディター入稿に伴うアップデートについてお伝えしました。第21回では2024年8月6日発表のア

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら