運用型広告 Unyoo.jp > 最新の記事一覧

最新の記事一覧

Algoageに聞く:LP離脱率9割の壁を破る「チャットマーケティング」が開く顧客獲得の未来

Algoageに聞く:LP離脱率9割の壁を破る「チャットマーケティング」が開く顧客獲得の未来

Algoageに聞く:LP離脱率9割の壁を破る「チャットマーケティング」が開く顧客獲得の未来

Cookie規制によるシグナルロスの深刻化、CPA至上主義の限界。現代のデジタルマーケティングは、これまでになく大きな転換期を迎えています。このような状況下で、株式会社Algoageが提唱する「チャットマーケティング」が

Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く第29回

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く PMAXのオークションにおける優先順位の変更など(2025年6月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第28回では2025年5月6日発表のアップデート内容をお伝えしました。第29回では2025年6月10日発表のアップデ

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く 広告エディターでAds Studioが利用可能に

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く 広告エディターでAds Studioが利用可能に(2025年5月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第27回ではショッピングキャンペーンのフィードアップデートなどについてお伝えしました。第28回では2025年5月6日

Google Marketing Live 2025イベントレポート:キーノートスピーチまとめ

Google Marketing Live 2025イベントレポート:キーノートスピーチまとめ

目次1 Google Marketing Live 2025が開催!2 主要テーマは引き続きAI、だが検索とYouTubeの強さも健在3 Googleの広告プロダクトの方向性4 検索の未来が広告にもたらすもの5 「パワー

StackAdaptに聞く:AI×開発力の次世代DSPと広告運用の「民主化」とは

StackAdaptに聞く:AI×開発力の次世代広告配信プラットフォームと広告運用の「民主化」とは

急速に進化する広告技術の世界において、柔軟性と即時性はもちろんのこと「自社で完結できる」開発体制も大きな強みとなります。StackAdaptは、完全自社開発のプログラマティック広告配信プラットフォームを核に、AIと機械学

広告運用ビギナーに贈る!2025年度版おすすめ記事まとめ

広告運用ビギナーに贈る!2025年度版おすすめ記事まとめ

新年度を迎え、人事異動や新たな配属により、マーケティング部門に加わったり、運用型広告の担当になったりした方も多いのではないでしょうか。 今回は、そんな広告運用初心者の方々に役立つ記事を、Unyoo.jpに掲載された過去の

マーケター必読!限界CPAから考えるROI・ROASの正しい設計

マーケター必読!限界CPAから考えるROI・ROASの正しい設計とは

広告の費用対効果を判断する上で、多くのマーケターが注目する指標に「ROI(投資収益率)」や「ROAS(広告費用対効果)」があります。これらの指標を正しく活用するには、収益とコストのバランスを見極める必要がありますが、そこ

運用型広告 注目記事Pick Up:2025年4月によく読まれた記事をまとめて紹介

運用型広告 注目記事Pick Up:2025年3月によく読まれた記事をまとめて紹介

2025年3月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。3月はジモティー広告のリリースで話題のジモティーとの対談、Criteo最高プロダクト責任者へのインタビューなどの対談の他、高品質なメディア

【連載】Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く ショッピングキャンペーンのフィードアップデート(2025年4月アップデート)

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞くショッピングキャンペーンのフィードアップデート(2025年4月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第26回ではマルチフォーマットキャンペーンのローンチなどについてお伝えしました。第27回では2025年4月1日発表の

サードパーティーCookieの代替策、推定IDの「IM-UID」とは何? インティメート・マージャーに聞いてみた

サードパーティーCookieの代替策、推定IDの「IM-UID」とは何? インティメート・マージャーに聞いてみた

Google ChromeによるサードパーティーCookieの規制強化や、改正個人情報保護法の施行に伴い、これまでと同じ精度や手法でデジタルマーケティングを行うことが困難になる可能性が懸念されています。 今回は本連載の筆

運用型広告 注目記事Pick Up:2025年4月によく読まれた記事をまとめて紹介

運用型広告 注目記事Pick Up:2025年2月によく読まれた記事をまとめて紹介

2025年2月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。2月は毎年恒例の広告プラットフォームの2025年業界予想をはじめ、話題の「メルカリ広告」解説記事、オープンインターネットとウォールド・ガー

ジモティーに聞く:ユーザーの生活情報が広告に繋がる可能性

ジモティーに聞く:ユーザーの生活情報が広告につながる可能性

日本最大級の地域情報メディア「ジモティー」は、月間1000万人以上が利用する生活に密着したプラットフォームです。一般的にはフリマアプリのようなものと認識されていますが、実は11もの多様なカテゴリを持ち、求人や不動産など地

CDPのその先へ「顧客体験」を創造するCDMPとは

C1Xに聞く:CDPのその先へ ――「顧客体験」を創造するCDMPとは

米Yahoo!の元エンジニアが中心となって創業したC1X Inc.は、アドテクノロジーとデータテクノロジー、マーケティングテクノロジーの3本を融合させるサービスを提供しています。同社が適用するCDPとMAツールを一体化し

Criteoの進化〜リターゲティングの先駆者からコマースメディアプラットフォームへの道〜

Criteo最高プロダクト責任者に聞く:Criteoの進化〜リターゲティングの先駆者からコマースメディアプラットフォームへの道〜

リターゲティングの先駆者であったCriteo。今や、包括的なコマースメディアプラットフォームへと変革しています。その過程はどのようなものだったのでしょうか。今回は、Criteoの最高プロダクト責任者(CPO)であるトッド

運用型広告 注目記事Pick Up:2025年1月によく読まれた記事をまとめて紹介

運用型広告 注目記事Pick Up:2025年1月によく読まれた記事をまとめて紹介

2025年1月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。1月はGoogleのデマンド ジェネレーション キャンペーンの新機能発表についての記事をはじめ「キュレーション」についての寄稿記事、鼎談な

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く マルチフォーマットキャンペーンがローンチ

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第26回:マルチフォーマットキャンペーンがローンチ(2025年2月アップデート)

Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第25回ではMicrosoft広告タグにおける同意モード実装のアップデートなどについてお伝えしました。第26回では2

オープンインターネットとウォールド・ガーデンとは?

オープンインターネットとウォールド・ガーデンとは?

「オープンインターネット」と「ウォールド・ガーデン」、それぞれよく聞く言葉ですが、わかるようで、実際はよくわからない。そんな感覚を持つ業界の方も少なくないのではと思います。この記事ではなるべくわかりやすく解説できればと思

Top

結果を出すマーケティングの専門集団

お問い合わせはこちら