2025年8月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。8月は、今注目のAIエージェントについての解説記事などを公開しました。未読の方は要チェックです!
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8月によく読まれた記事
自ら考え、行動する「AIエージェント」があなたの仕事を劇的に変えるかもしれません。世界で注目を集めるAIエージェントに関して、なぜ賢いのか、どのようなところで活用されているのかを詳しく解説しています。
Z世代の「自然なつながり」は、マーケティングにおける新たなテーマとなりつつあります。フランス発のSNS「BeReal.」は、フィルターや加工を排し、1日1回の通知を通じて「ありのままの日常」を共有する仕組みで、ユーザーが急増、日本でも若年層を中心に支持を集めています。広告配信においても、従来型の「見せる」から「共に過ごす」へと、企業やブランドとの新しい関係性を築きつつあります。本記事では、BeReal日本市場の責任者笹川明人さんと代理店パートナーシップリード兼コンテンツソリューションマネージャー国定希生さんに、同サービスがZ世代に選ばれる理由や、広告クリエイティブの考え方、今後のプロダクト戦略などについて詳しく伺いました。
Cookie規制によるシグナルロスの深刻化、CPA至上主義の限界。現代のデジタルマーケティングは、これまでになく大きな転換期を迎えています。このような状況下で、株式会社Algoageが提唱する「チャットマーケティング」が、新しい顧客理解と獲得のソリューションとして注目を集めています。顧客の「本音と建前」の間に隠されたインサイトをLINEを活用して引き出し、離脱寸前のユーザーを確実に顧客へと転換させる独自の仕組みとは。Algoageの執行役員成田穂高さんに、チャットマーケティングの概念と、それを実現する「DMMチャットブーストCV」のサービス内容、導入成果や今後の展望までを伺いました。
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Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く インプレッションベースのリマーケティングアップデートなど(2025年8月アップデート)
LINEヤフーに聞く:Yahoo!広告 スクリプトが切り開く広告運用自動化への第一歩
【無料ダウンロード】競合分析の基本と主要フレームワーク(3C・4P・SWOT分析)を解説
セミナー情報:11月12日開催「AI時代に見直すべき広告×データ活用―自動化依存から脱却する広告主の新戦略―」
AIによる自動最適化が進む一方で「成果が伸び悩んでいる」「何が効いているのか分からない」と感じている広告主は少なくありません。媒体ごとのブラックボックス化、KPIの分断、レポートの散在…。これらの課題は、媒体依存の運用構造に根本原因があります。今、広告主に求められるのは、自動化だけに頼るのではなく、データの構造を整え、つなぎ、意思決定にどう生かすのかという考え方です。
デジタルマーケティングにおいて、生成AIの活用が急速に広がっています。しかし「どこで生成AIを使うべきか」「どこに人が介入すべきか」を見極めなければ、オペレーションの効率化や成果創出にはつながりません。本セミナーでは、デジタルマーケティングの業務フローに沿って、外部AIツール(ChatGPTなど)と媒体(Google/Meta/Yahoo!など)が提供するAI機能の具体的な活用方法を解説します。さらに、明日から実務に生かせるプロンプトを紹介します。
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