Yahoo!広告とは
Yahoo!広告は、Yahoo! JAPANの検索結果だけでなく、ニュース・天気・知恵袋・ファイナンスなど、日常的に使われる各種サービス面に配信されます。Yahoo!広告は、配信面の違いによって「検索広告」と「ディスプレイ広告」の2種類に分かれます。
Yahoo!の検索シェアは?
検索エンジンとしては、PCではGoogleが圧倒的なシェアを誇っていますが、スマートフォンではYahoo!検索の比率が相対的に高いという特徴があります。特に「年代が高めのユーザー」「日常的にYahoo!サービスを利用している層」に対しては、Google 広告だけでは拾いきれない接点を補完することができます。
Yahoo!広告はどんな人に向いている?
Yahoo!広告のユーザー属性には、次のような傾向があります。
●男女比に大きな偏りがない
●40代以上の利用者が多い
「若年層向け商材ではないが、確実に届けたいターゲットがいる」、そんなケースでは、Yahoo!広告が有効に機能することが期待できます。
Yahoo!広告の解説資料を公開中
Yahoo!広告の基本構造について分かりやすくまとめた資料を、アタラのWebサイトで公開しています。
![]()
資料は以下から無料でダウンロードできます。また、本資料の第2弾として「Yahoo!広告の検索広告」も公開予定です。検索広告をより深く理解したい方は、あわせてご確認ください。
