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運用型広告 注目記事Pick Up:2025年5月によく読まれた記事をまとめて紹介

運用型広告 注目記事Pick Up:月間ハイライト

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2025年5月に掲載された記事を中心に、アクセス数の多かった人気記事を紹介します。5月はUnyoo.jp毎年恒例の「Google Marketing Live 2025イベントレポート」を公開。また、広告運用ビギナーにぜひ読んでほしい記事をまとめたおすすめ記事や、限界CPAから考えるROI・ROASの正しい設計についてなど、さまざまな記事を公開しました。未読の方は要チェックです!

5月によく読まれた記事

Google Marketing Live 2025イベントレポート:キーノートスピーチまとめ

2025年5月21日(米国時間)、Googleは同社の広告ならびにコマース関連プロダクト群に関する最新アップデートや、開発の方向性を発表するGoogle Marketing Live 2025を開催しました。本記事では、メインセッションであるキーノートスピーチの発表内容に加え、その後、ブログやヘルプで発表された内容を統合した上でまとめました。

StackAdaptに聞く:AI×開発力の次世代広告配信プラットフォームと広告運用の「民主化」とは

急速に進化する広告技術の世界において、柔軟性と即時性はもちろんのこと「自社で完結できる」開発体制も大きな強みとなります。StackAdaptは、完全自社開発のプログラマティック広告配信プラットフォームを核に、AIと機械学習を活用した精緻なターゲティングや、広告主が直面する複雑な課題に対してワンストップでサービスを提供しています。本記事では、StackAdaptの山口武さんに、同社のテクノロジーの特長や、他のDSP(デマンドサイドプラットフォーム)などの広告配信プラットフォームとは一線を画す独自性についてお話を伺いました。

ジモティーAdsとは?強み・特徴・広告フォーマットについて解説

ジモティーAdsは、地域密着型プラットフォームである「ジモティー」内で蓄積されたユーザーの興味関心カテゴリに関するデータや、居住区を中心とした詳細なエリア情報を約1000万人規模で活用することで、高精度なターゲティング広告配信を可能にした運用型広告配信プラットフォームです。2023年11月の導入開始から約1年半で、利用企業数は1000社を超えるというジモティーAdsについて、強みや特徴、広告フォーマットなどについて解説しました。

 

読んでおきたい要注目記事はこちら

広告運用ビギナーに贈る!2025年度版おすすめ記事まとめ

マーケター必読!限界CPAから考えるROI・ROASの正しい設計とは

Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く 広告エディターでAds Studioが利用可能に(2025年5月アップデート)

 

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