2013年4月2日に、リスティング広告運用者のためのコミュニティ&イベントスペースSEM Cafeの準メンバーにCEO杉原と
CCO岡田が加わりました。
主催メンバー一覧はこちらまで(http://sem-cafe.jp/owner

SEM Cafeの以下のような理念に賛同しています。
「利害関係のない、立場も所属も異なるSEM従事者それぞれが、正しい情報も間違った情報も話し合ったり、勉強会やワークショップを行ったりすることで、自分が持っている情報や考え方は正しいのか、他はどうやっているのか、次にどうアクションをとればいいのかなど、悩みを解決することで、自身のビジネスのスピードを加速させることが出来ます。」「営利目的ではなく、コミュニティのオープンさを保つことで、リアルで質の良い情報に触れることが出来るようにしています。」

リアルで質のよい情報は、現場から生まれるもので、SEM Cafeは参加者間での情報のやりとりが活性化するコミュニティの仕組みを取っており、かつ、持続可能なかたちで運営されている数少ない場のひとつと考えています。

具体的にはSEMに関連する各種勉強会の外部協力講師として、現場における日々の業務から得られる学びを、わかりやすく共有することでコミュニティを通じた業界のスキル向上に貢献していきたいと考えています。

SEM Cafe
http://sem-cafe.jp/

2013.04.03