インハウス支援
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インハウス支援とは
お客さまが自社内で確実に広告運用できるノウハウの提供と
体制構築をサポートします
自社内で広告運用に関する方針決定や、施策を実行できる体制の構築を支援。
効率的な内製化を実現するために、アタラでは知識のインストールだけはない実践形式のインハウス支援を提供しています。


よくあるご相談
広告代理店を使っているが、
手数料が高額なので削減したい
デジタル広告のパフォーマンスを改善できるスキルを身に付けたい
インハウス運用に向けた
計画を立てたい
社内にノウハウがたまる体制を構築したい
未経験者を中心とした
インハウス運用を実現したい
インハウス体制を構築したいが何から行うべきか分からない
アタラのインハウス支援のコンセプト
アタラでは、インハウス体制を「変化し続ける市場環境や顧客ニーズに応えていくための組織能力を持つこと」と定義しています。
100社以上の支援実績をもとに「中長期的な外注費削減(適正化)を図るセカンドオピニオン型サービス」を提供しています。


インハウス支援の内容


インハウス支援の具体例


アタラが選ばれる理由
100社以上の豊富な支援実績
10年以上にわたり、業界・規模を問わず豊富なインハウス支援の実績があります。
広告主企業だけでなく代理店への支援も行っており、幅広いケースに対応が可能です。

持続可能なインハウス体制の構築
広告アカウントの設計、日々の運用方針の作成、教育・体制づくりまで支援。
段階的に自社で運用できる状態を目指すことで、社内にノウハウを蓄積し、持続可能な体制を実現します。

戦略×データ活用の一貫支援
インハウス体制構築にとどまらず、デジタルマーケティング戦略の策定から、GA4やGTMなどの計測環境整備・BIダッシュボード構築の内製化までサポートします。

課題に応じた最適な支援プラン
ヘビー・ミドル・ライトといった目標とするインハウス体制を踏まえ、ロードマップを策定。
初期構築から実務支援、トレーニング、組織体制の構築まで、ご要望に応じて支援します。

サービス資料
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本資料で分かること
- アタラが解決するお客さまの課題
- 提供サービスの詳細
- これまでのお客さま事例