アタラ株式会社

インハウス支援

インハウス支援とは

お客さまが自社内で確実に広告運用できるノウハウの提供と
体制構築をサポートします

自社内で広告運用に関する方針決定や、施策を実行できる体制の構築を支援。
効率的な内製化を実現するために、アタラでは知識のインストールだけはない実践形式のインハウス支援を提供しています。

体制構築の支援内容:ターゲットの明確化、知識の習得、組織・個人での実践、継続的な体制構築 体制構築の支援内容:ターゲットの明確化、知識の習得、組織・個人での実践、継続的な体制構築

よくあるご相談

広告代理店を使っているが、
手数料が高額なので削減したい

デジタル広告のパフォーマンスを改善できるスキルを身に付けたい

インハウス運用に向けた
計画を立てたい

社内にノウハウがたまる体制を構築したい

未経験者を中心とした
インハウス運用を実現したい

インハウス体制を構築したいが何から行うべきか分からない

アタラのインハウス支援のコンセプト

アタラでは、インハウス体制を「変化し続ける市場環境や顧客ニーズに応えていくための組織能力を持つこと」と定義しています。
100社以上の支援実績をもとに「中長期的な外注費削減(適正化)を図るセカンドオピニオン型サービス」を提供しています。

最終的にどの体制を目指すのかによってカスタマイズした支援を行います。ヘビーインハウス (自社完結型)、ミドルインハウス (パートナー併用型)、ライトインハウス (パートナー協働型)、それぞれ戦略、作戦、戦術、運用・実施、データオーナーの役割分担が異なる。 最終的にどの体制を目指すのかによってカスタマイズした支援を行います。ヘビーインハウス (自社完結型)、ミドルインハウス (パートナー併用型)、ライトインハウス (パートナー協働型)、それぞれ戦略、作戦、戦術、運用・実施、データオーナーの役割分担が異なる。

インハウス支援の内容

お客さまの状況に合わせてカスタマイズしたプログラムを提供。インハウス運用に必要な知識習得を行うナレッジトレーニングと広告管理画面を操作しながらスキルを習得するなどの伴走トレーニングを組み合わせ、アタラはサポートやフォローを担当します。 お客さまの状況に合わせてカスタマイズしたプログラムを提供。インハウス運用に必要な知識習得を行うナレッジトレーニングと広告管理画面を操作しながらスキルを習得するなどの伴走トレーニングを組み合わせ、アタラはサポートやフォローを担当します。

インハウス支援の具体例

1-6ヶ月目:実行スキル習得。7-12ヶ月目:戦略構築スキルの習得。13ヶ月目以降:戦略・運用のチューニング。 1-6ヶ月目:実行スキル習得。7-12ヶ月目:戦略構築スキルの習得。13ヶ月目以降:戦略・運用のチューニング。

アタラが選ばれる理由

Reason1

100社以上の豊富な支援実績

10年以上にわたり、業界・規模を問わず豊富なインハウス支援の実績があります。

広告主企業だけでなく代理店への支援も行っており、幅広いケースに対応が可能です。

Reason2

持続可能なインハウス体制の構築

広告アカウントの設計、日々の運用方針の作成、教育・体制づくりまで支援。

段階的に自社で運用できる状態を目指すことで、社内にノウハウを蓄積し、持続可能な体制を実現します。

Reason3

戦略×データ活用の一貫支援

インハウス体制構築にとどまらず、デジタルマーケティング戦略の策定から、GA4やGTMなどの計測環境整備・BIダッシュボード構築の内製化までサポートします。

Reason4

課題に応じた最適な支援プラン

ヘビー・ミドル・ライトといった目標とするインハウス体制を踏まえ、ロードマップを策定。

初期構築から実務支援、トレーニング、組織体制の構築まで、ご要望に応じて支援します。

サービス資料
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本資料で分かること

  • アタラが解決するお客さまの課題
  • 提供サービスの詳細
  • これまでのお客さま事例