アタラ株式会社

データ基盤構築・
活用設計

データ基盤構築・活用設計とは

散在するデジタルデータを統合。
一気通貫で活用環境を構築します

お客さまの保有するデータを精査し、必要なデータ収集・蓄積・分析など、データ活用の仕組みをご提案。
スケールも見据えた柔軟な環境構築でデータ活用全体をサポートします。

データ基盤構築・活用設計の3ステップ:STEP1 データの収集(パイプライン構築、データ連携)、STEP2 データの備蓄・加工・変換(データウェアハウス構築、データクレンジング、データマート作成)、STEP3 データの可視化・活用(BIツールでの可視化、マーケティング活用、経営判断、業務効率化、分析)。 データ基盤構築・活用設計の3ステップ:STEP1 データの収集(パイプライン構築、データ連携)、STEP2 データの備蓄・加工・変換(データウェアハウス構築、データクレンジング、データマート作成)、STEP3 データの可視化・活用(BIツールでの可視化、マーケティング活用、経営判断、業務効率化、分析)。

よくあるご相談

データをもっと効率的に
分析・活用したい

環境構築からデータ活用まで
支援してほしい

購買データや広告データなど各種データソースと統合したい

デジタル広告のデータ自動取得やダッシュボード構築をしたい

Looker StudioなどのBIツールによる分析環境を構築したい

CDPなどの高価な環境構築費用は捻出できない

マーケティング専門の
コンサルティング会社だからこその設計

マーケティングのデータ活用を熟知したアタラの強みを生かし、
BigQueryの導入からBIツールを用いたデータの可視化、MA設計やCRMで使用するデータ設計まで一気通貫で支援します。
マーケティングの観点で提供する最適な設計・実装・活用支援は、高い評価をいただいています。

Google AdsやYahoo!広告、Facebook、LINE広告などの広告データやGoogle Analyticsの解析データを集約し、Google BigQueryで蓄積・加工。Looker StudioやTableauなどのBIツールで可視化し、Salesforce PardotやHubSpotなどのMAツールで自動化、データを分析・解析に活用する流れを示す図。 Google AdsやYahoo!広告、Facebook、LINE広告などの広告データやGoogle Analyticsの解析データを集約し、Google BigQueryで蓄積・加工。Looker StudioやTableauなどのBIツールで可視化し、Salesforce PardotやHubSpotなどのMAツールで自動化、データを分析・解析に活用する流れを示す図。

サービス資料
ダウンロード

本資料で分かること

  • アタラが解決するお客さまの課題
  • 提供サービスの詳細
  • これまでのお客さま事例