SEO・
コンテンツマーケティング
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SEO・コンテンツマーケティングとは
検索順位を上げるだけではない、成果を上げるためのコンテンツマーケティングをご提案します。
Webサイトへの自然流入を増やすためには、検索結果での上位表示が欠かせません。そのためのSEO対策としてまず取り組むべきなのが、訪問者のニーズに応える情報提供により満足度を高めリピートや共有を促す施策です。
次に重要なのが、検索エンジンにコンテンツを正しく理解してもらうための技術的対応です。アタラでは、コンテンツの質と構造の両面で高い品質を保つ、本質的なSEOで効果の最大化を目指します。

こんな課題を解決できます
01
SEO対策は行っているが成果が出ず不満
02
SEO対策を内部施策中心で
進めたい
03
業者に任せると
対策が不透明で不安
04
社内にSEOに知見を持つ人材がいない
05
競合サイトのキーワード分析を行いたい
06
アクセス解析の設定も行いたい
SEO・コンテンツマーケティングでできること
成果重視の
SEO対策

検索順位や流入増加に直結する課題を抽出し、優先度の高い改善策を提案します。
内部対策に特化した
支援提供

タグ設計や構造化データなど、検索エンジンに評価される内部施策を重点的に支援します。
定期レポートで
施策を見える化

順位変動や流入状況を定期的に可視化し、成果と改善点を分かりやすく報告します。
専門家が伴走して
社内のSEO体制を支援

専任コンサルタントが施策設計から実行支援まで伴走し、内製化の仕組みづくりを支援します。
競合比較レポートを
定期提出し戦略を立案

競合サイトとの比較分析により、自社の強みと弱みを明確化し、戦略立案に活用します。
Google アナリティクスもあわせて設定・分析

GA4の初期設定や目標設定を支援し、SEO対策の効果測定と改善に生かします。
SEO・コンテンツマーケティングの進め方
戦略策定から効果検証まで一気通貫で支援します。


アタラが選ばれる理由
ユーザー意図を捉えた
本質的なSEO対策
検索エンジンのアルゴリズムの高度化により、小手先の手法ではなく、
ユーザーの検索意図を正しく捉えたコンテンツ設計やUXを含めたサイト全体の品質が求められています。
アタラは、こうした本質的な改善を重視します。

最適な対策を見極める力
SEOでは、サイトの構造、業種、ビジネスモデルによって対策が異なるため、 膨大な選択肢の中から優先順位を見極める力が求められます。 アタラでは、豊富な経験に基づき、サイトごとの最善策を見極め対策を行います。

SEOの成果は人で決まる
アタラでは、全ての案件に対し、経験豊富な専任コンサルタントが初期設計から施策完了まで一気通貫で責任を持って伴走します。

顧客視点の伴走支援
アタラでは、専門用語を並べてお客さまを置き去りにしません。お客さまの理解と納得が第一のコミュニケーションで、進行状況を丁寧に共有しながらプロジェクトを推進します。継続的に取り組める伴走型支援を提供します。

サービス資料
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本資料で分かること
- アタラが解決するお客さまの課題
- 提供サービスの詳細
- これまでのお客さま事例