アタラ株式会社

アタラについて

アタラのミッションや、代表メッセージを掲載しています。

アタラのミッション

「ATARA(新)しいもの」、
「ATARA(新)しいアイデア」、
「ATARA(あったら)いいな」を実現する

新しい情報や技術を常に収集・発信し、事業での活用や貢献を考える。
そして「あったらいいな」を形にすることをミッションとしています。

世の中にアタラ起点の「ATARA(あったら)いいな」で貢献します。

ビジョン

ビジネスとマーケティングの本質を理解し、
知見および技術を提供することで世の中を活性化する

バリュー

  • チャレンジ精神を持ちつづけよう
  • チームワークでパフォーマンスを最大化しよう
  • 正しいと思ったことを正しいと言える環境であろう
  • お客さまに寄り添い、良きビジネスパートナーになろう
  • Be Professional !!

代表メッセージ

変化の時代に、本質を見失わない
誠実で持続可能なマーケティングを
代表取締役 杉原剛

2002年に運用型広告が日本に上陸してはや20年以上がたちました。この20年での技術の進化は目覚ましく、デジタル広告やそのプラットフォームだけでなく、日々の業務も次々とDX化・デジタル化が進み、今やいかにAIを業務に取り入れ、生かしていくかが勝敗を決める世の中になりつつあります。

それに伴い、マーケティングの企業における位置付けも変わりつつあります。企業によるコミュニケーション手段も増え続け、めまぐるしく変化し続けています。デジタルにとどまらない広い視野を持ちながら、企業は常に変化に対応し、自ら情報を収集、分析、活用、生成、発信していかなければなりません。

この時代、マーケターの役割はますます重要になっています。その中で、目先の成果にとらわれていては、道を踏み誤ってしまう危険もあります。

アタラのミッションは“「ATARA(新)しいもの」、「ATARA(新)しいアイデア」、「ATARA(あったら)いいな」を実現する”。私たちはこのミッションをもとに、創業以来、長期的な視点での「持続可能で誠実なマーケティング」実現を使命とし、日々クライアントとともに課題に向き合いながら、変化の激しいプラットフォーム環境の中でも本質を見失わない支援を心がけてきました。

これからも「ATARA」しい何かを模索し続け、より多くのお客さま、そして広く業界、社会に貢献し続けられる企業になれるよう、邁進していきます。

代表取締役CEO 杉原 剛