広告運用の代行・最適化
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広告運用の代行・最適化とは
実績あるコンサルタントのノウハウとデータ活用で、費用対効果の高い広告運用を実現します。
多様化するインターネット広告のチャネルの中から、アタラはお客さまの目的に最も適した手法を選び、戦略的に設計します。私たちが重視するのは「本当に顧客となるユーザーを獲得できるか」という点です。
コスト効率を含めた最適なプランニングを実現するために、実績あるコンサルタントの知見に基づくデータ活用を行います。
ビジネス拡大を共に目指すパートナーとして、アタラの広告最適化サービスをご活用ください。

よくあるご相談
広告効果が頭打ちになっている
広告代理店の改善提案がない
GA4など効果測定も
一緒に相談にのってほしい
代理店の手数料が
高いと感じている
ゆくゆくはインハウスで
広告運用したい
複数媒体の予算配分の
仕方が分からない
広告運用の代行・最適化の全体像
アタラでは戦略設計の段階で市場調査や競合調査、適切な目標設定を行った上で施策の実行を行います。
施策実行フェーズでは継続的な分析と調整を行い、改善提案を行っています。


施策実行のポイント
「誰に」アプローチするか
お客さまのビジネスのターゲットとなるユーザーがどのメディアに存在し、どのような検索行動や思考であるかを明らかにし、ターゲットを明確にします。


「どのようなメッセージ」を届け、
「どのようなコンテンツ」に着地させるか
ユーザーの関心を捉える情報と、お客さまの強みや競合との差別化ポイントを見極め、訴求力のある広告クリエイティブを設計します。




データ活用・論理的な運用スキーム
ユーザーへのリーチ数や、購入や問い合わせなどのコンバージョン数は、選択する広告手法によって異なります。アタラでは、各広告施策ごとにKPIを設定し、他施策とのバランスを踏まえた全体最適の提案・運用を行います。 また、Cookie規制の厳格化が進む中で、正確なデータ計測を行う手段の一つとしてコンバージョンAPI(CAPI)を使用した効果測定も行っています。


取扱媒体(一部抜粋)
- 検索広告:
Google 広告、Yahoo!広告、Microsoft 広告 - ディスプレイ広告:
Google 広告、Yahoo!広告、Microsoft 広告、Criteo、Uber Ads、ジモティーAds、各種純広告 - SNS広告:
Facebook、Instagram、LINE、X、TikTok、Pinterest - 動画広告:
YouTube、Facebook、Instagram、LINE、X、TikTok
アタラが選ばれる理由
戦略に基づく一貫した
コミュニケーション設計
上流の戦略段階から整理し、広告文やバナー画像、動画、LPの訴求まで一貫して反映。単なる運用ではなく、全体設計から取り組むことで、広告パフォーマンスの最大化を図ります。

最新の媒体や知見を
生かしたプランニング
Google、Meta、Yahoo!など主要媒体に関する最新知見を保有し、業種・目的に応じたアカウント構築・最適化を実施。最新の媒体・機能を常日頃からキャッチアップし、日々のプランニングや運用に生かしています。

将来的なインハウス運用も見据えた支援
初期は当社にて運用を代行。運用フローを整備し、中長期的にはインハウス運用への切り替えにも対応。
運用担当者の育成支援、レポーティング体制整備、社内向け勉強会もあわせて提供します。

広告実績は
ダッシュボードで可視化
各媒体の広告実績はダッシュボードで一元管理。
運用状況を日次で把握可能にし、スピーディな改善サイクルの実行をサポートします。

サービス資料
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本資料で分かること
- アタラが解決するお客さまの課題
- 提供サービスの詳細
- これまでのお客さま事例