
Web担当者Forumにて、弊社会長 佐藤と杓谷技研 杓谷氏による連載「インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~」の第34回〜第36回が公開されました。
(本文要約)
第4部のスマートフォン編がスタートし、スマートフォンが発売されたときの日本のモバイル広告の状況(第34話)から、YouTubeが登場した当時の動画広告について(第35話)、Googleに買収されたばかりのYouTubeが初期の広告ビジネスを築き上げていく様子(第36話)などを振り返っています。
ぜひご一読ください。
▼記事はこちら▼
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
ドコモの「iモード」とauの「EZweb」で表示されたガラケー時代の検索連動型広告[第4部 – 第34話]