デジタルマーケティング支援企業のアタラ合同会社(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原剛、以下、アタラ)は、2017年10月12日(木曜日)に開催された、ドーモ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:川崎友和、以下、ドーモ)主催「Domo Japan Launch」で、ドーモが提供するビジネス最適化プラットフォーム「Domo」の販売パートナーとして世界でも傑出した販売実績を認められ、MVP(Most Valuable Partner)賞を受賞しました。これは日本企業として初の受賞となります。

「Domo Japan Launch」は、Domoの国内外の最新事例と先進ベストプラクティスを紹介するイベントです。今回、Domoのパートナー企業を対象とした併催プログラム「Partner Summit」にて、優れた実績を誇る販売パートナーへの表彰が行われました。日本初開催となる本イベントにて、日本企業としては初めて、アタラがMVP(Most Valuable Partner)賞を受賞しました。日本のみならず世界中の販売パートナーの中で販売実績が傑出していること、導入に必要な高度な課題解決能力や技術力を高く評価され、世界中の販売パートナーの中から選出されました。

アタラは、2017年3月からDomoソリューションの販売を本格的に開始いたしました。自社の運用型広告レポート作成支援システムgluとDomoの連携ソリューションを、広告業界を中心に提供し、多くの企業のチャネルを横断したマーケティングROIの可視化とリアルタイムのマーケティング最適化を支援したことが今回の結果につながりました。今後は、その課題解決能力と技術力をもって、広告業界のみならずさまざまな業界の多様なニーズに柔軟に対応し、お客さまのビジネスの最適化や拡大に貢献してまいります。



■運用型広告レポート作成支援システム「glu」について
gluは、Google AdWordsやYahoo!プロモーション広告、Facebook広告、Criteoに代表される国内外の各広告媒体・ツール、約20と連携し、各データを自動的に集約、運用広告管理を一元化、レポートを自動作成しています。Domoではgluの公式データコネクターを実装し、コーディング不要でDomo内にgluのデータを取り込めます。

gluのデータ収集機能と、Domoのマーケティングに限らずデータソースを問わない強力な視覚化機能およびデータに基づいたコミュニケーションを促進する機能を組み合わせることによって、現場担当者、中間管理職や経営層などあらゆる社内外の関係者が必要なデータに常にアクセスでき、適切な意思決定と改善アクションの実施をタイムリーに行うことが可能になります。
ウェブサイト:http://glu.atara.co.jp/


■Domo Japan Launchイベント概要
https://www.domo.com/jp/domo-city-tours-tokyo


■Domoについて
Domoは、CEOから現場の最前線で働く社員まで、すべての従業員が必要なデータに簡単にアクセスしてスピーディーな意思決定を行うことにより、業績向上を支援するクラウド型ビジネス最適化プラットフォームです。Domoはビジネスのニーズに合わせて柔軟にカスタマイズ可能なプラットフォームであるBusiness Cloud上に構築されており、意思決定者はリアルタイムに戦略的機会を把握し、アクションにつなげることができます。小売、メディア・エンターテイメント、製造、金融など業種を問わずDomoは世界中の成長企業で活用されています。世界有数の投資家も注目しており、2017年4月には6億9000万ドル超の資金調達を行いました。経営陣には世界的に有名なテクノロジー企業で経験を積んだメンバーが名を連ねています。
ウェブサイト:http://www.domo.com/jp



アタラ合同会社(ATARA, LLC)

[代表者]CEO  杉原剛
[設立]2009年9月10日
[URL]http://www.atara.co.jp/
[所在地]〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町3712-12-D
[事業内容]
●Webを活用したテクノロジー・ソリューションの開発
●Webマーケティング戦略立案、導入、運用コンサルティングサービス
●企業のデータ分析コンサルティングサービス

報道関係の方のお問い合せ先:広報担当 直井 E-mail:pr@atara.co.jp
サービスに関するお問い合せ先:セールス担当 杉原・清水 E-mail:sales@atara.co.jp

2017.10.24