デジタルマーケティング支援企業のアタラ合同会社(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原剛、以下、アタラ)は「広告代理店向け支援サービス」の提供を開始したことをお知らせします。

【サービスの概要】
デジタルマーケティングの重要性が増し、インターネット広告市場の拡大に伴い、転換期を迎えた広告業界は競争が激化しています。広告代理店は、高い専門力と高度な運用力が問われ、多様化するニーズへの柔軟な対応が求められるようになりました。

人材の育成、業務効率化の徹底、労働環境の改善など、広告代理店が抱える課題は多岐にわたります。解決に向けた取り組みは急務である一方、ノウハウの欠如やスキルの不足、教育体制の未整備などの障壁により、成長の機会を逃しているのが現状です。

そこで、アタラは、広告代理店の仕組み作りからスキルアップまでを伴走した経験と培ったノウハウをもとに、広告代理店の課題解決を支援するサービスを開発しました。本サービスでは、広告代理店から寄せられる「階層別の人材を育成したい」「ノウハウの属人化を解消したい」「組織にあった育成プログラムを定着させたい」といった課題を解決します。

広告代理店の現場を支える「部長」「マネージャー」「リーダー / チーフ」「コンサルタント / ストラテジスト」「サポートチーム」は、それぞれ異なる課題や悩みを抱えています。解決するためには、取り巻く環境を踏まえて起こりうる問題を把握し、個々の課題を明確に理解した上で改善策を提示、定着に導くことが必要です。しかし、俯瞰して判断を下し、実行に移せる人材がいないため、断片的な施策に留まっているケースが少なくありません。

本サービスを利用することで、各階層の求められる役割や能力に基づいて必要なスキルを習得でき、組織力の底上げが期待できます。担当者一人一人が自らの課題を発見し、改善するために適した教育プログラムを提供します。

<サービス提供開始の流れ>



<各課題にあわせて最適な支援を実施します>

「部長」
・理想的な人材配置や組織構築を側面支援し、事業全体に好影響を及ぼすアクションの意思決定・実行をサポート

「マネージャー」
・マネージャーとして役割と責任を明確化し、組織に合った適切なマネジメントを実行する、事業成長の中核を担うコアメンバーへ

「リーダー / チーフ」
・チーム・自身・担当案件と各領域における課題を整理し、優先順位付けのサポートを行いながら次なる中心人物としてキャリアアップ

「コンサルタント / ストラテジスト」
・担当するアカウントの成長を促すことができるスキル・マインドセットを持った、競合優位性のあるプレイヤーとしての成長をサポート

「サポートチーム」
・事業成長を支える必要不可欠な組織機能として、効率性と正確性の両輪を向上させ、全社的な生産性向上に貢献


広告代理店向け支援サービス
https://www.atara.co.jp/solution_services/ads_agency_support

【今後の展開】
今後も、アタラは広告代理店支援の経験を生かし、社会や企業が抱える課題を理解して解決するための、さまざまな施策を提供してまいります。


アタラ合同会社(ATARA, LLC)

[代表者]CEO 杉原剛
[設立]2009年9月10日
[URL]https://www.atara.co.jp/
[所在地]〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町3712-12-D
[事業内容]
 ・運用型広告の運用支援、インハウス化支援、トレーニング
 ・企業内外のビジネスダッシュボード構築、各種データ収集コンサルティング
 ・解析ツール設定支援、導入コンサルティング
 ・運用型広告データ自動収集・出力・ダッシュボードシステム「glu」の提供
 ・Web APIを活用したテクノロジー・ソリューションの開発

報道関係の方のお問い合せ先:広報担当 直井 E-mail:pr@atara.co.jp
サービスに関するお問い合せ先:コンサルティングチーム E-mail:consulting@atara.co.jp

2023.03.08

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