アタラ合同会社と株式会社オーリーズは、広告運用に関するナレッジを共有する情報サイト「オーリーズ・アタラの広告運用ナレッジ共有サイト」を公開しました。

本サイトでは、 両社がNotionを通じて日常的に社内共有しているナレッジを公開しています。

WEBにはあまり落ちてないような広告運用現場の一次情報や、実務で役立つ情報やツールなどを公開していきます。
アタラとオーリーズでは、広告運用に携わっているメンバーが、以下のような切り口で積極的に社内で情報共有をしています。

・分からなかったことについて調べたこと
・トラブルに遭遇して対応したこと
・メンバーにアドバイスしたこと・されたこと
・クライアントワークでデリバリーしたこと
・自分が使っている便利なツール
・おすすめしたい時短メソッド 

…など

私たちの情報共有のコンセプトは、「あなたが経験した失敗や学びは、必ず誰かの役に立つ」。
「誰かの役に立つ記事を書こう」という考えではなく、「学んだことや躓いたことを、この先同じ経験をするかもしれない人のために記録して、道しるべを立てておこう」という考えで情報共有に向き合っています。

昨今では、運用型広告のインハウス運用に取り組む企業も増えておりますので、私たちの経験がみなさまの業務の一助になれば幸いです。

▼「オーリーズ・アタラの広告運用ナレッジ共有サイト」はこちら

運用型広告に関するサービスを提供するオーリーズとアタラが、Notionで社内共有しているナレッジを公開しているサイトです。WEBにはあまり落ちてないような「現場の一次情報」や、実務で役立つツールなどを積極的に公開しています。

 

2022.02.15