今日のマーケティング環境は変化のスピードが早く、かつ複雑です。このような状況下では、組織のヒエラルキーに沿って行われる、旧来型の意思決定プロセスでは十分に対応することが難しいと言われています。求められているのは、組織のあらゆる階層の人々やパートナーが、正しいデータに基づいて、迅速かつ的確な意思決定とアクションを行うことのできるデータドリブンなマーケティングを実施できる組織です。
本セミナーでは、下記のような課題を抱えている企業が、これらを克服するためのヒントをご提供いたします。

  • タイムリーにマーケティング活動の状況の全体を俯瞰(現状把握)することが難しい。
  • 管理のためのレポーティング業務に多くの時間が割かれ、生産性低下の原因となっている。
  • データの専門家の数が足りず、年々その量と種類が増え続けるマーケティングデータを十分に分析することが困難になっている。
  • データをマーケティング活動の成果を生むための的確でタイムリーなアクションにどう結びつければ良いかわからない。


  • また、従来のBI(ビジネス・インテリジェンス)ツールとは全く異なる、Domoが提供するThe Business Cloud、あらゆるデジタルマーケティングのデータを収集・統合するアタラのglu、効果的なビジュアリゼーションを実現するシャープのインフォメーションディスプレイという強力なタッグが、お客様のビジネスにどのような効果をもたらすのかについて、デモンストレーションを交えながらご紹介いたします。

    セミナータイトル 「次世代のマーケティングROI可視化・最適化を実現するglu x Domo 連携ソリューションのご紹介」
    日時 2017年3月9日(木)
    1部(CMO、経営者対象) 13:00~15:00(受付開始 12:30)
    2部(広告運用者・管理者対象) 16:00~18:00(受付開始 15:30)
    会場 Sharp BtoBショールーム
    東京都港区芝浦1-2-3 シーバンスS館22F(当日は直接22Fまでお越しください)
    会場へのアクセス
    内容
    • 断片化の時代に求められるマーケティングデータの一元管理
    • 経営層から現場のマーケッター、パートナーもデータを共有し、迅速なアクションにつなげる必要性
    • Domo-glu連携による解決策と成功事例
    • Domo-glu連携ソリューションのデモンストレーション
    • 個別のご質問・ご相談
    参加対象 社内外のデータを経営や業務に役立てたいと考えている方
    (1部)企業のCMO、経営層、経営企画の関連部門の方
    (2部)企業で広告運用を担当されている方、広告代理店の広告運用、広告営業部門の方

    ※競合企業にお勤めの方、個人の方の申し込みはお断りさせていただきます。また、申し込み多数の場合、対象の方を優先させていただきますので、ご了承ください。

    費用 無料
    定員 1部、2部共に40名
    主催 ドーモ株式会社
    アタラ合同会社
    協賛 シャープビジネスソリューション株式会社
    お申込み方法 こちらのフォームからお申込みください。お申込み受付の結果につきましては、開催の1週間前までに、メールでご連絡させていただきます。
    2017.01.31