2025.12.17 (水)
セミナー
2/18開催:100社以上の支援実績に基づく インハウス化成功のための5つの視点-組織・人材編-
デジタルマーケティングのインハウス化(内製化)の成否は、戦略・目的だけでなく、それを担う「組織・人材」に大きく左右されます。 しかし、専任・兼務の整理や役割分担、意思決定ラインが曖昧なまま進めてしまうと、属人化や現場の疲弊を招き、インハウス化が形骸化してしまうケースも少なくありません。
本セミナーでは、全五回にわたり「デジタルマーケティングのインハウス化をどのように進めるべきか」を五つの視点で解説します。
第二回は、「組織・人材」をテーマに、どのような体制・人材設計が成果につながるのかを解説します。
インハウス化を個人任せにせず、組織として機能させるための考え方を整理したい方に向けた内容です。
参加申し込みはこちらインハウス化成功のための5つの視点の全体像
戦略・目的編
インハウス化を単なるコスト削減施策としてではなく、マーケティング効率を最大化する事業戦略の一部として設計する。
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組織・人材編 ◀︎今回の内容はこちら
インハウス化を担当者任せにせず、役割分担と意思決定が機能する組織体制を設計する。
業務設計編
インハウス化後も日々の運用と改善が無理なく回り続けるよう、作業や運用判断の流れを仕組みとして設計する。
データ活用編
マーケティングデータと事業データを計測・結合することで高度な意思決定を実現する。
落とし穴編
100社の支援現場で見えてきた、インハウス化が成功・失敗するケースの共通項を踏まえ、落とし穴を回避する。
開催概要
| イベント名 | 100社以上の支援実績に基づく インハウス化成功のための5つの視点-組織・人材編- |
| 日時 | 2月4日(水)11:00〜11:30 |
| 形式 | Zoom(オンライン開催) |
| 主催 | アタラ株式会社 |
| 参加費 | 無料(事前登録制) |
| 対象者 | 経営層、事業責任者、マーケティング部門のマネージャー職、広告運用担当者 |
| 登壇者 |
アタラ株式会社
大学在学中、長期インターン生として教育系ベンチャー企業でメールマガジンの編集やTwitter広告の運用、コンテンツ作成を経験。
大学卒業後、デジタルマーケティング支援会社にてダイレクトレスポンス領域の広告運用・分析や社内向けダッシュボードの開発を担う。
徹底したPDCA管理による成果改善に加え、Looker Studioでのダッシュボード構築や広告スクリプト・Google Apps Scriptを用いたオペレーション改善も得意とする。 |