2025.12.17 (水)
セミナー
2/4開催:100社以上の支援実績に基づく インハウス化成功のための5つの視点-戦略・目的編-
デジタルマーケティングにおいて、インハウス化(内製化)に取り組む企業は年々増えています。 しかし、「なぜインハウス化するのか」「事業戦略とどう結びつけるのか」が整理されないままインハウス化を進めてしまうと、期待する成果にはつながりません。
本セミナーでは、全五回にわたり「デジタルマーケティングのインハウス化をどのように進めるべきか」を五つの視点で解説します。
第一回は、「戦略・目的」をテーマに、インハウス化を単なるコスト削減施策としてではなく、マーケティング効率を最大化する事業戦略の一部として設計するための方法を解説します。
インハウス化を検討中の方から、すでにインハウス運用を始めている方にまでお役立ていただける内容です。
参加申し込みはこちらインハウス化成功のための5つの視点の全体像
戦略・目的編 ◀︎今回の内容はこちら
インハウス化を単なるコスト削減施策としてではなく、マーケティング効率を最大化する事業戦略の一部として設計する。
組織・人材編
インハウス化を担当者任せにせず、役割分担と意思決定が機能する組織体制を設計する。
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業務設計編
インハウス化後も日々の運用と改善が無理なく回り続けるよう、作業や運用判断の流れを仕組みとして設計する。
データ活用編
マーケティングデータと事業データを計測・結合することで高度な意思決定を実現する。
落とし穴編
100社の支援現場で見えてきた、インハウス化が成功・失敗するケースの共通項を踏まえ、落とし穴を回避する。
開催概要
| イベント名 | 100社以上の支援実績に基づく インハウス化成功のための5つの視点-戦略・目的編- |
| 日時 | 2月4日(水)11:00〜11:30 |
| 形式 | Zoom(オンライン開催) |
| 主催 | アタラ株式会社 |
| 参加費 | 無料(事前登録制) |
| 対象者 | 経営層、事業責任者、マーケティング部門のマネージャー職、広告運用担当者 |
| 登壇者 |
アタラ株式会社
大学在学中、長期インターン生として教育系ベンチャー企業でメールマガジンの編集やTwitter広告の運用、コンテンツ作成を経験。
大学卒業後、デジタルマーケティング支援会社にてダイレクトレスポンス領域の広告運用・分析や社内向けダッシュボードの開発を担う。
徹底したPDCA管理による成果改善に加え、Looker Studioでのダッシュボード構築や広告スクリプト・Google Apps Scriptを用いたオペレーション改善も得意とする。 |