2013年10月29日

アタラ、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」をMicroAd BLADEのレポーティングに対応

マーケティングテクノロジー開発企業のアタラ合同会社(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原剛、以下アタラ)は、提供しているマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」を、株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎 、以下マイクロアド)が提供する「MicroAd BLADE (マイクロアドブレード)」から配信されるディスプレイ広告のレポーティングに対応したことをお知らせいたします。

「MicroAd BLADE (マイクロアドブレード)」は、企業におけるディスプレイ広告の配信管理作業を、単一インターフェースで統合的に管理するサービスです。

今回の対応により、「MicroAd BLADE (マイクロアドブレード)」で実施しているキャンペーンのデータを、「glu(グル―)」上で自動で収集、蓄積し、レポートが作成できるようになりました。「glu(グル―)」を利用することにより、より効率的なレポーティングと、より迅速なマーケティング連携が可能となります。

なお、今回のレポーティング対応は、MicroAd BLADE推奨代理店限定のサービスとなっております。

株式会社マイクロアド
http://www.microad.co.jp/

MicroAd BLADE推奨代理店
http://www.microad.co.jp/service/blade/certifiedagency.php

マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」は、リスティング広告、ディスプレイ広告、アクセス解析、広告効果測定ツール、CRMなど様々なマーケティングデータを集約し、統合的に「見える化」します。マーケティングキャンペーンで取得するデータを自動的に収集し、ウェブ上で多様な角度で分析できます。

複数のマーケティング施策を行っている場合も、各データを「glu(グルー)」で集約することで、一貫した分析が可能となります。その結果、費用対効果の高い施策のみならず、効果を上げるために必要な施策を判別することができ、キャンペーンの最適化や適切な予算配分が可能となります。コストを削減し、売り上げを拡大するマーケティング活動をサポートします。

「glu(グルー)」の最大の特長は、Excelレポートをフルカスタマイズできる点です。担当者はニーズに合わせてExcelでの出力レポートを柔軟にカスタマイズできます。また、必要なタイミングで自動的に出力できるため、レポート作成の工数を大幅に削減できます。「glu(グルー)」を使えば、人員を増やすことなく、新たな設備投資や高度なノウハウの習得も必要とせずに、自社のマーケティングキャンペーンを統合的に管理してデータを分析し、競合に勝つために必要な施策を的確なタイミングで得られるようになります。

アタラ合同会社(ATARA, LLC)

[代表者] CEO 杉原剛  [設立] 2009年09月10日  [URL] http://www.atara.co.jp/
[所在地] 〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町3712-12-D
[事業内容]●Webを活用したテクノロジー・ソリューションの開発 ●Webマーケティング戦略立案、導入、運用コンサルティングサービス●企業のデータ分析コンサルティングサービス
■報道関係の方のお問い合せ先  広報担当  直井(なおい) E-mail: pr@atara.co.jp
■サービスに関するお問い合せ先  セールス担当  杉原(すぎはら) E-mail: sales@atara.co.jp

2013.10.29