2013年7月9日

マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」を「FreakOut(フリークアウト)」に対応

マーケティングテクノロジー開発企業のアタラ(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原剛)は、提供しているマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」を、株式会社フリークアウトが提供する DSP「フリークアウト」のレポーティングに対応したことをお知らせいたします。

今回の対応により、「glu(グル―)」上で、フリークアウトで実施しているキャンペーンのデータを自動で収集、蓄積し、柔軟なExcelレポートを自動で作成できるようになります。「glu(グル―)」を利用することにより、より効率的なレポーティングと、より迅速なマーケティング連携が可能となります。マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」では、リスティング広告だけでなく、ディスプレイ広告、アクセス解析、広告効果測定ツール、CRMなど様々な施策のマーケティングデータを集約し、統合的な「見える化」を実現します。

「glu(グルー)」では、マーケティングキャンペーンで取得する様々なデータを自動的に収集し、ウェブ上で多様な角度で分析できます。複数のマーケティング施策を行っている場合も、それらのデータを「glu(グルー)」で集約することで一貫した分析が可能となり、効果の高い施策を導き出せるようになります。その結果、費用対効果の高い施策のみならず、効果を上げるために必要な施策を判別することができ、キャンペーンの最適化や適切な予算配分が可能となります。コストを削減し、売り上げを拡大するマーケティング活動をサポートします。
「glu(グルー)」の最大の特長は、Excelレポートをフルカスタマイズできる点です。担当者はニーズに合わせてExcelでの出力レポートを柔軟にカスタマイズできます。また、必要なタイミングで自動的に出力できるため、レポート作成の工数を大幅に削減できます。「glu(グルー)」を使えば、人員を増やすことなく、新たな設備投資や高度なノウハウの習得も必要とせずに、自社のマーケティングキャンペーンを統合的に管理してデータを分析し、競合に勝つために必要な施策を的確なタイミングで得られるようになります。

「フリークアウト」DSP は、PC 上で月間 600 億インプレッション、モバイル上で月間 200 億インプレッションの広告枠在庫に RTB (リアルタイムビッディング) でアクセスできるプラットフォームです。購買ファネルのあらゆるステージに対し、最適なターゲティングロジックを搭載、新規ユーザーへのリーチから有望な見込み顧客へのファイナルタッチまで、1 つのプラットフォームで実行していくことが可能です。
また、広告主様、広告代理店様の個別ニーズをサポートする「アプリ」群をご用意しております。これらはすべて、フリークアウト API を通じて開発されました。プライベート DMP から運用自動化ツール、天気、為替に連動したターゲティングが可能なるアプリなど、多様なアプリを提供しております。

株式会社フリークアウト
代表取締役:本田 謙 設立:2010 年 10 月
事業内容 :DSP の開発、販売/DSP システムのOEM 提供/RTB インフラの導入支援

アタラ合同会社(ATARA, LLC)
[代表者] CEO 杉原剛  [設立] 2009年09月10日  [URL] http://www.atara.co.jp/
[所在地] 〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町3712-12-D
[事業内容]●Webを活用したテクノロジー・ソリューションの開発 ●Webマーケティング戦略立案、導入、運用コンサルティングサービス●企業のデータ分析コンサルティングサービス
■報道関係の方のお問い合せ先  広報担当  直井(なおい) E-mail: pr@atara.co.jp
■サービスに関するお問い合せ先  セールス担当  杉原(すぎはら) E-mail: sales@atara.co.jp

2013.07.09