2013年7月16日

マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」の広告レポーティング機能をマルチデバイスに対応

マーケティングテクノロジー開発・コンサルティング企業のアタラ(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原剛)は、提供しているマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」が、PCやスマートフォン、そしてタブレットなど、マルチデバイスに対応した広告のレポーティング機能を提供開始したのでお知らせいたします。

2013年7月に、Googleが「Google AdWords エンハンストキャンペーン」を、Yahoo! JAPANが「Yahoo!プロモーション広告スポンサードサーチ ユニファイドキャンペーン」を実施し、全てのデバイスに広告が配信できるようになります。
それにともない、アタラが提供するマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」では、広告配信のマルチデバイス化に対応します。PCやスマートフォン、タブレットなど、複数のデバイスの広告効果データを自動で収集、蓄積し、柔軟なExcelレポートを自動で作成できるようになります。広告効果データとアクセス解析、広告効果測定ツールのデータを集約、統合することも可能なため、企業の様々なマーケティング環境に柔軟に対応します。より効率的な広告効果の分析とレポーティングを実施し、マーケティング活動の「見える化」を実現します。

インターネットを利用できるデバイスは急速に多様化し、「マルチデバイス」化が進んでいます。インターネットユーザーは、時間帯や利用シーンによって複数デバイスを使い分けています。企業も、ユーザーの多様な利用シーンに合わせて、広告を展開する上でマルチデバイス対応が求められています。当社は本サービスを通じ、広告展開のマルチデバイス対応を支援してまいります。

「glu(グルー)」では、マーケティングキャンペーンで取得する様々なデータを自動的に収集し、ウェブ上で多様な角度で分析できます。複数のマーケティング施策を行っている場合も、それらのデータを「glu(グルー)」で集約することで一貫した分析が可能となり、効果の高い施策を導き出せるようになります。その結果、費用対効果の高い施策のみならず、効果を上げるために必要な施策を判別することができ、キャンペーンの最適化や適切な予算配分が可能となります。コストを削減し、売り上げを拡大するマーケティング活動をサポートします。

「glu(グルー)」の最大の特長は、Excelレポートをフルカスタマイズできる点です。担当者はニーズに合わせてExcelでの出力レポートを柔軟にカスタマイズできます。また、必要なタイミングで自動的に出力できるため、レポート作成の工数を大幅に削減できます。「glu(グルー)」を使えば、人員を増やすことなく、新たな設備投資や高度なノウハウの習得も必要とせずに、自社のマーケティングキャンペーンを統合的に管理してデータを分析し、競合に勝つために必要な施策を的確なタイミングで得られるようになります。
当社では今後も「glu(グルー)」の機能強化を行い、ますます広がりを見せる企業のマーケティング活動を、データ統合を通じた「見える化」によって支援してまいります。

アタラ合同会社(ATARA, LLC)
[代表者] CEO 杉原剛  [設立] 2009年09月10日  [URL] http://www.atara.co.jp/
[所在地] 〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町3712-12-D
[事業内容]●Webを活用したテクノロジー・ソリューションの開発 ●Webマーケティング戦略立案、導入、運用コンサルティングサービス●企業のデータ分析コンサルティングサービス
■報道関係の方のお問い合せ先  広報担当  直井(なおい) E-mail: pr@atara.co.jp
■サービスに関するお問い合せ先  セールス担当  杉原(すぎはら) E-mail: sales@atara.co.jp

2013.07.16