伴走型インハウス支援

豊富な支援実績を持つ
アタラならではのノウハウを共有

このようなお悩みはないですか?

管理者のよくあるお悩み

  • デジタルマーケティング全般の見直し、相談先が欲しい
  • KPIの定め方が正しいかわからない
  • 3rd Party Cookie制限を期に、自社データの管理やKPI見直しを行っていきたいが不安
  • インハウス化体制をつくっていく上での組織体制が不安
  • インハウス化を行っていく上でのノウハウ管理方法がわからない

広告運用者のよくあるお悩み

  • 広告代理店にすべてをお願いしていたため、ゼロから教えて欲しい
  • インハウスを実施する方針になったが、知識が無く不安
  • 運用型広告のインハウス化をしたいが、何から始めたらよいかわからない
  • 改善施策を続けているが、改善の兆しが見えない
  • ダッシュボード管理につまづいている


アタラが重視するインハウス支援のあり方

2009年の創業以来、業種や企業規模を問わず数多くのインハウス支援を行ってきました。外部委託から内製に移行する「インハウス化」の難しさはもちろん、「インハウス体制を継続する事」の難しさを知っています。変化し続ける市場環境や顧客ニーズに応えられる組織能力を持ち、変化に対応し続けられる柔軟性を持つこと。それらを実現する強固な組織体制を構築・維持すること。インハウス体制の事業主に求められる諸課題を、事業主自身が独力で解決できるようにする、そんなサポートを提供することが我々の役割だと考えています。

『実践インハウス・リスティング広告』

 

■伴走型インハウス支援の豊富な事例(ロゴをクリックすると各社インタビューへ遷移します)
 

インハウス組織の自走をゴールにした支援ステップ

 

インハウス体制の構築完了までのステップは、大きく3つの段階に分けることができます。

1.初動アカウント構築期
2.アカウント安定・成果拡大期
3.自立期

必要な支援内容は企業の組織体制や人員編成によって異なりますが、アタラでは段階に応じた形で専任のコンサルタントが伴走してアドバイザリーやトレーニング等を実施し、最終的には自走可能なインハウス組織化に向けたご支援を致します。

一定期間伴走したご支援を提供した後に、壁打ち相手のような不定期の支援に移行することも可能です。



まずはヒアリングさせていただき、御社専用に、運営目標を達成するための戦略立案、必要な組織体制作り、人員計画、運用トレーニング、ツールの導入等をワンストップでご支援致します。

インハウスに向いているか?無料診断サービスを提供

そもそも運用型広告をインハウス化するべきかどうか、インハウス化する場合・しない場合それぞれのメリット/デメリットなどをご相談されたい場合は、個別の無料診断も実施しております。まずはお気軽にお問い合わせください。