インハウス化支援/運用型広告トレーニング

運用型広告は、従来の広告に比べて高い費用対効果を実現することができる反面、テクノロジーの進化に伴って運用が高度化・複雑化し、専門的なノウハウの習得や、継続的なPDCAを回せる環境構築が求められています。導入企業は日々増加し、競争環境も激化する一方になっています。

そのような市場環境の中で、企業の経営課題として運用型広告に取り組み、属人的な運用負荷を下げながら、自社にデータやノウハウを蓄積していくことは、企業の競争力を保つ上で必要不可欠です。年々拡大を続けている運用型広告市場の中で、広告を出稿する広告主として、広告サービスを提供する広告代理店やベンダーとして、それぞれのお立場で必要な体制を構築するお手伝いを致します。

本サービスでは、Yahoo!、Googleといった広告プラットフォームや、大手広告代理店で営業体制、運用体制経験のある弊社のコンサルタントが、運用型広告のお取り組み状況を診断し、運営目標を達成するための戦略立案、必要な組織体制作り、人員計画、運用トレーニング、ツールの導入等をワンストップでご支援致します。



広告主さまへ

・現在の広告設計が正しいのか判断ができない。

・改善施策を続けているが、改善の兆しが見えない。

・広告運用をインハウス化したいが、何から始めていいかわからない。

上記のようなことでお困りの企業さまに、現状の問題点の洗い出しや、具体的な改善手法や今後の運用方針を提案させて頂きます。インハウス化に向けたアドバイザリーとしてのご支援や、トレーニングの実施なども承ります。

  1. 最適化支援(アカウント分析/キャンペーン設計の改善、分析支援など)
  2. 運用トレーニングの計画および実施
  3. 業務効率化支援(ワークフローの策定、システム化、ツール導入など)
その他、お気軽にご相談下さい。


広告代理店さまへ

・現在の運用体制が正しいのか判断ができない。

・研修やトレーニングが実施できない。ベンチマークがない。

・運用型広告を強化していきたいが、ワークフローがなかなか定着しない。

上記のようなことでお困りの企業さまに、現状の問題点の洗い出しや、研修のデリバリー、業務改善やヘルスチェックなど、運用体制からトレーニングまでをサポートさせて頂きます。アドバイザリーとしてのご支援も承ります。

  1. 運用体制・人員計画の策定
  2. 運用トレーニングの計画および実施
  3. 業務効率化支援(ワークフローの策定、システム化、ツール導入など)
その他、お気軽にご相談下さい。