ATARA

広告運用には、
理由がある

リピート率99%

WEBマーケティングの最大化を実現する
アタラの運用型広告最適化サービス

  • 広告運用
    代行

  • LP
    最適化

  • バナー
    最適化

  • オファー
    設計

!成果獲得のプロが
貴社独自の運用プランをご提案

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投資対効果を高める
オーダーメイドの運用で
WEBマーケティングによる売上拡大を実現

成果獲得を実現した
お客様の声

  • CASE 01

    投資信託

  • CASE 02

    不動産

  • CASE 03

    ECモール

  • 獲得単価を低単価に抑えながら、
    獲得件数を1.5倍に改善!

    Facebook広告で、自社ドメインLPの誘導に加え、大手メディアのPR記事をリンク先とした広告を配信したところ、CPAを維持した状態で月間CV数は1.5倍に。SQLへの転換率も落とさず、結果的にGoogle検索広告と同等のパフォーマンスで全体のSQL獲得に大きく貢献

  • 広告とLPの一貫した最適化施策
    の提案により
    獲得数の増加と獲得
    単価の抑制を同時に実現!

    当初の要件では配信地域が日本のみとのことだったが、Googleアナリティクスで国別のセッション数を確認したところ、米国からのセッションが日本に次いで多いことが明らかになり、米国向けの配信を開始。CV数の全体に占める割合は1割と少なかったものの、CPAは¥10,000以下と安価となった。

  • ターゲットユーザーの
    正確なニーズ把握から
    獲得単価の大幅な抑制に成功!

    クライアントから既存顧客のデモグラフィック情報を提供いただいたうえで、「大人女子図鑑」切り口に既存顧客が当てはまる大人女子を3タイプ選定し、それぞれのタイプに親和性の高い訴求内容を検索広告のテキストに反映。CTRは1.7倍、その分平均CPCは20%減となり、CPAは13%減となった

アタラの運用型広告最適化サービスで
成果拡大が
実現できる理由

商材 ユーザー マーケット 勝ちパターン

同じ商品カテゴリーでも
商品が異なれば
必要な運用は異なる
あらゆる企業がWEBマーケティングに注力している昨今、使い古された画一的な運用手法では、十分な商材の魅力伝達や競合商品との差別化に至れず、成果獲得には至りません。

競争が激化する昨今、
ただ実績があるだけでは、
成果の出る運用は実現できません

クライアントの成果改善を実現する
3つの理由

  • REASON
    01

    貴社独自の課題を分析・発掘し
    成果改善に最適な
    運用プランをご提案

    ただ過去に成果の出た運用をそのまま行うような画一的な運用手法では、成果の出る広告運用は実現できません。
    アタラでは、1社1社の状況や、マーケット全体のトレンドを踏まえた運用課題の抽出が可能。高精度な課題把握から最適な打ち手を見出すことができるため、成果獲得に最短ルートで到達可能です。

    atara

    個別最適な
    運用プラン

    アタラが発見した企業様の課題→アタラのソリューション

  • REASON
    02

    まるで経験豊富な担当者を
    自社採用したような
    担当による密着型 ×
    一気通貫の伴走体制

    Googleの日本市場
    立ち上げメンバーが設立
    検索連動型広告市場を
    けん引してきた知見を還元

    運用型広告の成果改善に重要なのは継続したPDCAフローの構築です。そのためアタラでは、実際の実務担当者が一貫して携わります。
    営業担当者と実務担当者の分断による改善スピードの低下を回避し、専門性を持つ担当者が共通の目標に向けて伴走致します。

    • 高瀬優 (Yu Takase)
      マネージャー/コンサルタント

      国際基督教大学(ICU)を卒業後、総合電機メーカーで自社製品の法人営業ならびに販売推進業務に従事。その後、自身がリーダー、マネジメント、ならびにドラマーを務める音楽バンド活動に専念し、CDの全国流通や全国ツアー等積極的に活動を行う。アタラに参画後は、BtoB、BtoC問わず、国内はもちろんグローバルに事業を展開する広告主の運用型広告全般のコンサルティング・オペレーションを手掛ける。また、定期的に海外カンファレンスへ参加し、業界動向に関する記事執筆やイベント登壇をしている。
      MarkeZine Day 2018 Spring 登壇 電子書籍『海外カンファレンスの歩き方』著者

    • 中川雄大(Yudai Nakagawa)
      ストラテジック ビジネス リード
      /チーフコンサルタント

      Facebookでアカウントマネージャーを務め、キャリアの前半は様々な業種・規模の広告主を、後半は広告代理店の専任でFacebookを活用したマーケティング戦略の立案やアカウント構成の最適化など、全プロダクトの実装・運用をサポートする現在はアタラ合同会社で運用型広告全般のアカウントマネジメントのほか広告代理店へのトレーニングや広告主へのインハウス体制の構築支援、デジタルマーケティング全体の戦略立案など幅広いコンサルテーションを提供している。著書に『運用型広告プロの思考回路』、メディアでのコラム掲載やセミナー等での登壇実績も多数。

    • 小湾喜仁 (Yoshihito Kowan)
      コンサルタント

      大学を卒業後、Web広告代理店にてSEM、DSPのプランニング・コンサルティングに従事。その後、2018年5月より外資系広告代理店に転職。様々なグローバルブランドに対し、マス広告連動や最先端のアドテクノロジーを駆使したコンサルティングとアクティベーションを提供する。更なるスキル向上を目指すため、2021年4月よりアタラ合同会社に入社。フルファネルを意識したコンサルテーションを信条に、クライアントと伴走している。

    • 小澤裕一 (Hirokazu Ozawa)
      コンサルタント

      2008年GMO NIKKO株式会社に入社。運用型広告のコンサルタントとして大手クライアントの課題解決、効果改善に務める。日本国内で初となる運用型広告におけるYouTubeやYahoo!トップページ面への掲載を経験し、Google広告のリマーケティングベストプラクティスを世界7カ国へ発信する成功事例を創出。また、マネジメント面では社員育成や組織構築を経験。2015~2019年、宮崎にてオフィス構築や行政との連携、宮崎ICT協議会役員や厚生労働省認定職業訓練講師を担う。2022年、アタラ合同会社入社。現在はクライアントのインハウス支援を主な提供サービスとし、それぞれの悩みや課題に寄り添いながら、広告運用トレーニングや戦略戦術設計などのコンサルテーションを担当。

      Google/Yahoo!をはじめとした、
      あらゆる広告プラットフォームに
      精通したコンサルタントが
      貴社の
      WEBマーケティングを成功に導きます。

      • Googleパートナー

        アタラ合同会社は2022Premier Partnerです。これは、Googleが認める広告の運用スキルと専門知識の証明です。

      • Yahoo!パートナー

        ヤフーの厳正な審査を経て契約を締結し、公式に認定された広告会社です。豊富な販売実績にもとづきコンサルティングや各種サポートを提供します。

      • ATARAなら

        営業から運用まで
        同一コンサルタントが担当
        ご要望に100%寄り添う伴走体制を構築

    • REASON
      03

      粒度の細かい状況分析による
      運用プラン最適化と
      あらゆる課題に対応する
      柔軟なソリューション提供

      • STEP1現状分析 STEP2課題の抽出 STEP3A/Bテスト STEP4施策の提案
      • 成果改善に導く4ステップ

        多くの企業がWEB広告に注力している昨今、成果の獲得・改善には継続的な施策実施が不可欠です。アタラでは豊富な成果改善ノウハウをもとに、常に変化するマーケット動向を踏まえた最適解をご提案。

        さらに、広告運用のみに止まらない多様なソリューションでクライアントの課題を解決します。

      デジタルマーケティングの成功に必要な
      あらゆるソリューションに対応

      • ATARAなら

    さらに!フィーベースの費用体系だから

    広告費の大小に
    左右されない
    あらゆる施策を
    柔軟にご提案可能

    広告費にかかわらず、
    常に一定の品質を担保。
    状況に最適な施策提案と
    実施を実現しています。

    手数料ベースの運用品質 広告費の大小が施策に影響
    フィーベースの運用品質 広告費に関わらず一定の品質を担保 常に最善の施策を実行可能

    毎月3社限定!

    貴社WEBマーケティングの
    課題を分析し、
    オーダーメイド
    運用プランをでご提案

    CONTACT US

    成果改善の決め手は
    「勝ち方を知っている」から

    運用型広告の
    スペシャリストとして
    常に最新の情報を
    発信してきました

    • REASON 01

      広告運用とマーケティングの
      情報サイト「Unyoo.jp」

      アタラのコンサルタント一人一人が執筆者となり、マーケティング活動の根幹として重要性を増している「運用」の概念を、コラムやニュース、キーパーソンとの対談やインタビューを通じてお伝えしています。

    • REASON 02

      ノウハウを凝縮した
      出版書籍やeBooks

      ハウツーにとどまらない運用型広告、マーケティング、BIツールの本質的な考え方、今後のあり方などを示した意欲作を書籍やeBooksとして数多く出版しています。

    • REASON 03

      CEO杉原が
      最新情報を発信する「Voicy」

      Google、Facebook、Instagram、Amazon、Yahoo!、LINE、Twitterなどのプラットフォーム企業がどのように考え、進化しているのか。ウェブ上でビジネスをしている人が今やるべきこととは?人気音声プラットフォームのパーソナリティとして最新情報をお届けしています。

    豊富な知見
    オーダーメイドの運用プラン
    多くの企業様の成果改善を支援

    • CASE 01
    • CASE 02
    • CASE 03
    • CASE 04
    • sumally

      この体制で運用を続けていれば、
      チャンスを見逃すことはまず起こらない

      Sumallyの社員

      計画的に施策を

      ブラッシュアップできる

      仕組みがあるのが印象的です

    • PIXTA

      新規事業の立ち上げから初年度にもかかわらず
      目標としている数値のほとんどを達成

      PIXTAの社員

      広告のあるべき形の見直しなど、

      私たちがやりたいことに

      向き合って下さり、

      成果を出すために何でもお答えいた
      だいています

    • freee会計

      アカウントの見直しから最適化のご提案
      獲得数の大幅な増加を実現

      freee会計の社員

      事業上のボトルネックの発掘とその
      改善提案、
      さらに事業全体の売上を
      伸ばすために、

      どう広告が貢献できるのか

      まで提案いただけた

    • Dropbox

      知識・ノウハウ・経験・頭脳・情熱が揃った
      最高のパートナーです

      Dropboxの社員

      運用型広告の領域は
      アタラさん以外と仕事ができないほど

      一番利益が出る・成功する形

      一番利益が出る・

      を一緒に考えてくれる

      成功する形を一緒に

      考えてくれる

    FLOW

    アタラの改善提案フロー

    • 01.お問い合わせ

      01. お問い合わせ

      お申し込みフォームからご連絡ください。担当が運用状況や商材理解のためのヒアリングを行います。

    • 課題分析・
      運用プランのご提案

      02. 課題分析・運用プランのご提案

      運用状況を踏まえ、貴社専用の運用プランをご提案。

    • 03.ご契約・運用開始

      03. ご契約・運用開始

      アタラでの広告運用開始。一気通貫の伴走体制でご支援します。

    Q&A

    よくあるご質問

    • 手数料ベースの費用体系にすることも可能でしょうか?

      はい、ご要望あれば手数料ベースの費用体系にすることも可能です。
      費用体系に関わらず、お取引における利益相反の発生や、ご予算の多寡によって運用対応レベルが上下しないように努めています。(ご予算規模によってはお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。)

    • リスティング広告だけでなくSNS広告も運用可能でしょうか?

      はい、可能です。
      Facebook広告/Instagram広告/Twitter広告/LINE広告/Pinterest広告など主要SNS広告の運用実績は多数ございます。

    • 広告アカウントは開示していただけるのでしょうか?

      はい、開示いたします。
      広告アカウントを我々が代理で開設することも可能ですが、アカウントを貴社の企業資産として頂くために、可能な限り貴社のアカウントを開設して頂くことをお勧めしています。いずれの場合でも、アカウント情報は開示するのでご安心ください。

    • BtoBのサービス・商品の広告運用は可能でしょうか?

      はい、可能です。
      BtoCとBtoBいずれも運用実績多数ございますので、お気軽にお問い合わせください。

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    課題を分析し、
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